エンターテインメント・ウェブマガジン
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」配信記念スペシャルイベントが5日、東京都内で行われ、同シリーズに参加する声優の園崎未恵、ファンとして、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、NMB48の渋谷凪咲ほかが登壇した。
本作は、1980年代、“少年ウィルの失踪事件”をきっかけに、不可解な出来事が頻発する小さな町ホーキンスを舞台に、少年少女たちが事件解決に尽力する姿を描くミステリーアドベンチャー。
物語が始まる1983年をテーマに、「その頃何をしていたか?」と聞かれた登壇者たち。園崎は「当時は小学生。映画メディアがとても盛り上がった時期で、『E.T.』だったり、いろんなものを見ました。父に連れられてお金を払って劇場に行ったのが、その頃じゃないかな。自分が今この仕事をさせていただく基盤になった年代です」と懐かしんだ。
村上は「まだ生まれていない。でも子ども時代のことで言いますと、ノルマのように、1日1回は絶対に泣いていました。1度は泣かないと寝られないみたいな。親とお姉ちゃんに『今日まだ泣いてないよね?』とイジられて泣き出すこともありました」と明かした。
野田は「野グソを棒に挿して人につけてました」とおどけたが、静まり返った会場の雰囲気に驚き、「裏の世界に行ったのかと思った」と物語の世界観に被せて笑わせた。
渋谷は「私も生まれていないのですが、昭和歌謡が好きで、80年代のアイドルに憧れているので、できることなら80年代に生まれたかったです」と語った。
イベントでは、“大喜利が得意なアイドル”として知られる渋谷が、マヂラブの2人と劇中の場面写真を使って大喜利で対決することに。
「絶対に勝ちたい。ぶっつぶすつもりでやりたい」と本気モードの渋谷に、マヂラブの2人も「勘弁してよ。楽しくやろうよ」とタジタジ。本番では、渋谷が宣言通り絶妙な回答を連発して、マヂラブに圧勝した。
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む