エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)早見あかり、西島秀俊、斎藤工、長澤まさみ、有岡大貴 (C)エンタメOVO
映画『シン・ウルトラマン』公開初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の斎藤工、長澤まさみ、有岡大貴、早見あかり、西島秀俊と樋口真嗣監督が登壇した。
ウルトラマン誕生から55周年記念作品として製作された本作は、次々と巨大生物・禍威獣(カイジュウ)が現れるようになった日本を舞台に、禍威獣対策のスペシャリストが集結した「禍特対(カトクタイ)」とウルトラマンの活躍を描く。
ウルトラマンになる男・神永新二を演じた斎藤は、初日に観客として映画館を訪れたことを告白。
「今朝8時の回、チケットを取っていたのですが、天気と交通事情の折り合いがつかなくて、開始時間に少し間に合わず。事前予約していたのですが、(発券する)機械に『受け付けに行ってください』と表示が出た。受け付けで、名前と個人情報の確認の点呼がありまして『斎藤工さん、シン・ウルトラマン、8時20分の回、どうぞ』と案内されました」とエピソードを披露して笑わせた。
本作を鑑賞するのは、2度目となった斎藤。「申し訳ない気持ちがあった」としつつ、「僕もまた一観客としてこの作品を体感して、興奮冷めやらぬ思いです」と語った。
神永の相棒・浅見弘子役の長澤は、劇中でウルトラマンの手の平に乗るシーンがあったという。
「グリーンバックで撮っているので、想像の中での撮影だったのですが、本編を見て『あっ、ちゃんと手の平に乗ってるな』と思いました」と明かした。
斎藤から「しっかりと乗っていましたよ」とフォローされると、長澤は「『よかったな』と自分で見て確認した感じでした」と笑顔を見せた。
「禍特対」の班長・田村君男役の西島は、斎藤がウルトラマンに変身するシーンを、「とにかくカッコよかった」と称賛。
幼い頃からウルトラマン好きだったそうで、「そりゃうらやましいですよ。僕もウルトラマンになりたかったです」と語った。
ドラマ2025年12月15日
12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む