エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)広末涼子、ディーン・フジオカ、岩田剛典 (C)エンタメOVO
映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、岩田剛典、広末涼子、小泉孝太郎、椎名桔平と西谷弘監督が登壇した。
本作は、フジテレビ系月9ドラマ「シャーロック」の劇場版。ディーン演じる誉獅子雄(ほまれ・ししお)と、岩田演じる若宮潤一(わかみや・じゅんいち)が、唯一無二の名探偵バディとして数々の難事件を解決していく様子を描く。
映画のタイトルにある“犬”にちなみ「自身のナンバーワン」を尋ねられた岩田は「この作品と出会えたこと」と回答。
続けて、「名実ともにバディであるディーンさんとの出会いもそう。作品が終わったら、大体お付き合いは終わりなんです。撮影後も交流が続く人は、自分はあまりいなくて。そんな中、ディーンさんはお芝居の世界はもちろん、音楽にも精通していて、そんなリスペクトできる先輩と出会えたことに感謝です」と語った。
横で見ていた広末から「なんか泣いちゃいそう。目がキラキラしている」と指摘された岩田は、照れ笑いを浮かべた。
ディーンは「分かるよ、その気持ち」と応じながら、「岩ちゃんのエモい話をガッツリ(聞いたけど)、そこは自分も魂が共鳴する部分です」と笑顔を見せた。
最後のあいさつでも、岩田はディーンへの思いを吐露。「僕はディーンさんのことを背中で語る男だと思っていて。武士道的なものを感じるんです。りんとして、真摯(しんし)でいて、完璧なイメージ。でもその内側にはめちゃくちゃ燃えたぎる情熱がある」と評し、「そんな方とお仕事させていただけた経験が何よりも刺激になりました」と締めくくった。
ディーンも「最高のバディとの出会いがあったから、今日ここまでたどり着けたのだと改めて確信しました」と言葉に力を込め、「僕はこの物語の続きを見たいと思っています。そのために、皆さんお力添えをお願いします」と観客に呼び掛けた。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む