ディーン・フジオカ、岩田剛典の「うまくいかないときの姿がかわいい」 「自分の中にも母性本能があるんだなと思った」

2022年5月12日 / 19:34

(左から)広末涼子、ディーン・フジオカ、岩田剛典、新木優子 (C)エンタメOVO

 映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』完成報告会見が12日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、岩田剛典、佐々木蔵之介、新木優子、広末涼子、村上虹郎、小泉孝太郎、稲森いずみ、椎名桔平と西谷弘監督が登壇した。

 本作は、ディーン演じる誉獅子雄(ほまれ・ししお)と、岩田演じる若宮潤一(わかみや・じゅんいち)が、唯一無二の名探偵バディとして数々の難事件を解決する、フジテレビ系月9ドラマ「シャーロック」の映画化。本作では、不気味な島に住む華麗なる一族の闇に2人が迫る。

 ドラマ版と比べ、「獅子雄と若宮の関係で進化したこと」を尋ねられたディーンは「岩ちゃんの母性本能をくすぐる技術が進化しました」と紹介。

 「僕が岩ちゃん本人のことを知っているからかもしれないけど、普段は思慮深くて抑制が効いている岩ちゃんが、若宮としてはおちゃめだったり、失敗したりする。うまくいかないときの姿がかわいくて『頑張れ』ってなった。自分の中にも母性本能があるんだなと思いました」と振り返った。

 岩田は「ドラマ版からブランクがあったのに、最初の段階からすんなり若宮に戻ることができたのはディーンさんのおかげ。あのワンクールで培った“あうんの呼吸”が生きてきたのだと思う」とコメント。

 初対面からシンパシーを感じたそうで、「お互い役者をやりながら、アーティスト活動もやっているという共通のバックボーンがある。現場でもいろんなお話をさせてもらいました」と語った。

 資産家の娘・蓮壁紅を演じた新木は「私のバディがシベリアンハスキーのワンちゃんだったのですが、生き物と演技をするのはこんなにも大変なんだと思いました」と撮影時の苦労を回顧。

 その一方、「うまくいったときに、お互いに『うまくいったね』と分かり合える瞬間があった。そこのバディ感も楽しんでいただけたら」とアピールした。

 映画は6月17日から公開。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top