「インビジブル」最終回「“志村”高橋一生の銃の腕前がすご過ぎる」 「“猿渡”桐谷健太の“ハニカミ愛”告白シーンが印象に残った」

2022年6月19日 / 10:32

“猿渡”桐谷健太“と対峙する志村”高橋一生 (C)TBS

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の最終話が、17日に放送された。

 本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)がバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 史上最悪のクリミナルズ「リーパー」の正体が、監察官の猿渡(桐谷健太)であることが明らかとなった。

 そんな中、キリコと弟のキリヒト(永山絢斗)は、初めて心を通わせる。志村は、2人の下にたどり着くが、キリコを危険視する猿渡がキリコに銃口を向ける。

 一方、警視庁に仕掛けられていたEMP爆弾が作動し、凶悪犯罪計画「ブラックフライデー」が動き出した。

 猿渡は、全ては志村とキリコの仕業だと捜査一課の面々に説明し、志村を捕獲するように指示を出す。

 警察からもクリミナルズからも追われる志村。絶体絶命のピンチの中、最後の賭けに出る。

 クライマックスでは、キリコを人質に取った猿渡を志村が射撃で追い詰め、キリコを救出。見事、猿渡を逮捕することに成功した。

 放送終了後、SNS上には、「自分の正義を最後まで貫き通す志村がカッコ良かった」「最終回の桐谷健太さんの演技がよかった。サイコパスぶりも、ラストに手錠を掛けられるときの表情も圧巻」「猿渡が志村にハニカミながら“愛”を告白するシーンが印象に残った」などの感想が投稿された。

 また、ラストでは、射撃が下手だとされていた志村が、実は上手過ぎるために警察内で危険視され、銃を持たされていなかったことが判明した。

 これについて、「志村の銃の腕前がすご過ぎた」「射撃が上手過ぎて銃を持たせてもらえないって、どれだけカッコいいんだ」「銃なしで戦ってきた志村が、最後にキリコのために銃を撃つところが最高」などの反響が集まった。

最終話のワンシーン (C)TBS


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top