内野聖陽、山田涼介は「主演として素晴らしかった」 「現場では彼に助けてもらった」

2022年6月14日 / 06:31

 映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』完成披露先行上映が13日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、寺田心、内野聖陽が登壇した。

 本作は、荒川弘氏の人気漫画を実写映画化。2017年の『鋼の錬金術師』に続き、原作の最終話までを描き切る完結編の前編「復讐者スカー」は、現在公開中。

 「原作から出てきたのかと思うほどの再現度」「素晴らしかった」などといった鑑賞者の声が紹介されると、主人公の錬金術師、エドワード・エルリックを演じた山田は「うれしいですね」と感慨深げ。

 実写化に際し、一番気になっていたのは「原作ファンの反応だった」といい、「こうして喜びの声を届けくれた今、感無量です」と笑顔を見せた。

 一方、ホムンクルス(人造人間)のプライドを演じた寺田は、「撮影時よりも身長が約20センチ伸びた」という。

 山田は「撮影のときは『山田さん、卓球やりましょうよ』と、かわいい感じだったのですが、今は2年の月日を経て“寺田心さん”になりましたね」と目を細めた。

 内野が「声も変わったんだよね」と質問すると、寺田はうなずきながら「映画を見て『声が低くなったな~』と思いました」と照れ笑いを浮かべた。

 また、19日の父の日にちなみ、一人二役でそれぞれの“父親”を演じた内野に、2人が手紙を読み上げるサプライズも。

 山田は「撮影前は不安もありましたが、内野さんが優しく強く、まるで本当の親子のように接してくださったおかげで、凸凹な原作通りの親子を演じられたのではないかと思います」と語った。

 それを聞いた内野は「いや、僕が彼に現場で助けてもらったんです。僕はオールCGの映画が初めてだったのですが、一からやってきた彼が『大げさなぐらいの芝居がぴったりハマるんですよ』と教えてくれた。グリーンバックだと遠慮しがちだったけど、『じゃあ、振り切っちゃおうか』と安心して演じることができた。本当に主演として素晴らしかったです」と返した。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top