内野聖陽、山田涼介は「主演として素晴らしかった」 「現場では彼に助けてもらった」

2022年6月14日 / 06:31

(左から)内野聖陽、山田涼介、寺田心 (C)エンタメOVO

 映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』完成披露先行上映が13日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、寺田心、内野聖陽が登壇した。

 本作は、荒川弘氏の人気漫画を実写映画化。2017年の『鋼の錬金術師』に続き、原作の最終話までを描き切る完結編の前編「復讐者スカー」は、現在公開中。

 「原作から出てきたのかと思うほどの再現度」「素晴らしかった」などといった鑑賞者の声が紹介されると、主人公の錬金術師、エドワード・エルリックを演じた山田は「うれしいですね」と感慨深げ。

 実写化に際し、一番気になっていたのは「原作ファンの反応だった」といい、「こうして喜びの声を届けくれた今、感無量です」と笑顔を見せた。

 一方、ホムンクルス(人造人間)のプライドを演じた寺田は、「撮影時よりも身長が約20センチ伸びた」という。

 山田は「撮影のときは『山田さん、卓球やりましょうよ』と、かわいい感じだったのですが、今は2年の月日を経て“寺田心さん”になりましたね」と目を細めた。

 内野が「声も変わったんだよね」と質問すると、寺田はうなずきながら「映画を見て『声が低くなったな~』と思いました」と照れ笑いを浮かべた。

 また、19日の父の日にちなみ、一人二役でそれぞれの“父親”を演じた内野に、2人が手紙を読み上げるサプライズも。

 山田は「撮影前は不安もありましたが、内野さんが優しく強く、まるで本当の親子のように接してくださったおかげで、凸凹な原作通りの親子を演じられたのではないかと思います」と語った。

 それを聞いた内野は「いや、僕が彼に現場で助けてもらったんです。僕はオールCGの映画が初めてだったのですが、一からやってきた彼が『大げさなぐらいの芝居がぴったりハマるんですよ』と教えてくれた。グリーンバックだと遠慮しがちだったけど、『じゃあ、振り切っちゃおうか』と安心して演じることができた。本当に主演として素晴らしかったです」と返した。


芸能ニュースNEWS

「Eye Love You」“花岡”中川大志の苦しい“心の声”に「涙が出た」 「花岡の感情があふれ出した瞬間が圧巻だった」

ドラマ2024年2月21日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第5話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

「リビ松」“松永”中島健人の“元カノ”若月佑美の登場に波紋  「どのドラマも元カノって嫌」「モヤモヤする」

ドラマ2024年2月21日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「君が心をくれたから」ついに“太陽”山田裕貴が奇跡の真実を知る  「『触覚は幸せを確かめるもの』って、納得した」

ドラマ2024年2月20日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“岸”深澤辰哉の“瞳”奈緒への優しさに反響集まる  「岸くんがいい男過ぎる」「絶対に好きになっちゃう」

ドラマ2024年2月20日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

「SHOGUN 将軍」ジャパンプレミア  真田広之「東西の壁を乗り越えて一丸となって作ったことがこの作品のメッセージ」

ドラマ2024年2月20日

 米ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」のジャパンプレミア試写会が19日、東京都内で行われ、主演とプロデューサーを務めた真田広之、コズモ・ジャービス、アンナ・サワイ、平岳大、西岡徳馬、二階堂ふみほかが登壇した。  本作は、徳川家康をはじめと … 続きを読む

Willfriends

page top