「俺かわ」最終回「私もこんなすてきな恋がしたい」 「山田涼介史上最高最強のドラマだった」

2022年6月12日 / 07:17

芳根京子(左)と山田涼介 (C)テレビ朝日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の最終話が、11日に放送された。

 本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 弥生ビールの営業マン・丸谷康介(山田)は、真田和泉(芳根京子)と交際中。“30年後の自分”を名乗るおっさん(古田新太)が自分の父親だとうそをついていたことを、和泉から責められる。

 去って行く和泉を追いかけようとしたその時、康介は、立ちはだかったおっさんから「これで消費期限となります」と、“かわいい”の終わりを告げられる。

 そんな中、会社の危機に乗り込んできた人事コンサルタントで和泉の双子の兄・山城大和(森崎ウィン)が、経営のスリム化を推し進めるため、営業部門と支社の統廃合、さらに早期退職者を募ると宣言。

 この話に営業部の面々はすっかり落ち込み、康介は別の意味でも追い込まれる。

 さらに、そこに営業部の後輩・一ノ瀬圭(大橋和也)が思い詰めた表情でやってきて、部長の山室つかさ(西田尚美)が、誰かの退職願を持っていたと語る。

 放送終了後、SNS上には、「私もこんなすてきな恋がしたいと心の底から思えた」「笑って泣けてキュンキュンして最高に幸せな作品」「山田涼介史上最高最強のドラマだった。すでにロス」などの反響が集まった。

 また、一度は別れた康介と和泉だったが、互いに思いを伝え合い、キスをするラストシーンが放送されると、「山田くんの相手を愛しいと思っている演技が最高だった」「ハッピーになれるラストでよかった」「お似合い!」といったコメントも寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top