「俺かわ」“康介”山田涼介の恋に「もどかしいけどキュン」 次週最終回に早くも“康介ロス”の声

2022年6月5日 / 09:14

山田涼介(左)と芳根京子 (C)テレビ朝日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第8話が、4日に放送された。

 本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 弥生ビールの営業マン・丸谷康介(山田)と真田和泉(芳根京子)は、社内恋愛の真っ最中。互いの呼び名を変えようと相談するなど、ラブラブモード全開だが、ふと、われに返った康介は「もし明日、突然、俺の“かわいい”が終わってしまったらどうなるんだろう」と不安にさいなまれる。

 翌朝、出社した康介は、和泉がスーツ姿の見知らぬ男性から「和泉!」と呼び捨てにされているところを目撃してしまう。康介が激しく動揺する中、営業部のメンバーが集められ、会社の組織改革が行われることが発表される。

 会社の一大事だというのに、和泉との関係が気になって仕方がない康介は、和泉を食事に誘い、話を聞こうとするも、先約があると断られてしまう。

 さらに康介は、弥生ビールに人事コンサルとしてやってきて、いきなり和泉を呼び捨てにした大和(森崎ウィン)が、和泉と並んで歩くところを目撃する。その後、大和の話題については口が重い和泉と康介との間には微妙な空気が流れ始める。

 放送終了後、SNS上には、「もどかしいけど、キュンキュンする」「たった30分のドラマだけど、感情は揺さぶられまくり」「嫉妬している康介くんがかわい過ぎる」などの投稿が集まった。

 また、放送終了後の予告で、次週最終回が1時間スペシャルで放送されることが発表されると、「1時間はうれしい!」「最終回は悲しいけど、2人の恋がどうなるのか本当に楽しみ」「康介に会えなくなるなんて…ロス確定」など、大きな反響が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「Eye Love You」“花岡”中川大志の苦しい“心の声”に「涙が出た」 「花岡の感情があふれ出した瞬間が圧巻だった」

ドラマ2024年2月21日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第5話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

「リビ松」“松永”中島健人の“元カノ”若月佑美の登場に波紋  「どのドラマも元カノって嫌」「モヤモヤする」

ドラマ2024年2月21日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「君が心をくれたから」ついに“太陽”山田裕貴が奇跡の真実を知る  「『触覚は幸せを確かめるもの』って、納得した」

ドラマ2024年2月20日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“岸”深澤辰哉の“瞳”奈緒への優しさに反響集まる  「岸くんがいい男過ぎる」「絶対に好きになっちゃう」

ドラマ2024年2月20日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

「SHOGUN 将軍」ジャパンプレミア  真田広之「東西の壁を乗り越えて一丸となって作ったことがこの作品のメッセージ」

ドラマ2024年2月20日

 米ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」のジャパンプレミア試写会が19日、東京都内で行われ、主演とプロデューサーを務めた真田広之、コズモ・ジャービス、アンナ・サワイ、平岳大、西岡徳馬、二階堂ふみほかが登壇した。  本作は、徳川家康をはじめと … 続きを読む

Willfriends

page top