玉木宏「恐竜とのバイクチェイスのシーンがすごく好き」 木村佳乃「もし恐竜と共演したら、撮影中に大量の抗生物質が必要になるかも」

2022年6月13日 / 21:09

 映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』緊急シンポジウムが13日、東京都内で行われ、日本語吹き替えキャストの玉木宏、木村佳乃、伊藤沙莉、満島真之介ほかが登場した。

 スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務めた本作は、「人間と恐竜は共存できるのか」をテーマに描く壮大な物語。約30年にわたり、恐竜と人類との戦いと絆を描いてきた『ジュラシック』シリーズの完結編となる。

 前作に続き、主人公・オーウェン(クリス・プラット)の声を演じた玉木は「頑張ってやらせていただきました。恐竜とのバイクチェイスのシーンが僕はすごく好きで、本当に迫力がありました」とアフレコ時を振り返った。

 本作で、物語を大きく動かす新キャラクター・ケイラ(ディワンダ・ワイズ)役に抜てきされた伊藤は「うれしかったですし、光栄です。ケイラという女性がカッコいい役でキーパーソンだったので、その世界観や人物像を絶対に壊したくないなと思って、やらせていただきました」と話した。

 クレア(ブライス・ダラス・ハワード)役の木村は、そんな伊藤について、「沙莉さんはぴったりだなと思いました。6、7年前に朝ドラでご一緒して、初めて声を聞いときは、すごくハスキーに聞こえて、びっくりしたんです。『カッコいいし、いい声してるね』って言って」と初共演時の印象を語った。

 また、“恐竜と共演した感想”を聞かれた木村は「まだ恐怖心があります。歯がとがっているところが怖くて…。私が考えるに、恐竜の歯にはすごく菌があると思うんですよね。かまれたら、すごく膿んじゃうんじゃないかなと。もし本当に共演したら、撮影中に大量の抗生物質が必要になるかもしれない」と想像を膨らませて笑いを誘った。

 映画は、7月29日から全国ロードショー。

伊藤沙莉の印象を語った木村佳乃 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top