エンターテインメント・ウェブマガジン
日本語吹き替えキャストを担当した(左から)満島真之介、伊藤沙莉、木村佳乃、玉木宏 (C)エンタメOVO
映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』緊急シンポジウムが13日、東京都内で行われ、日本語吹き替えキャストの玉木宏、木村佳乃、伊藤沙莉、満島真之介ほかが登場した。
スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務めた本作は、「人間と恐竜は共存できるのか」をテーマに描く壮大な物語。約30年にわたり、恐竜と人類との戦いと絆を描いてきた『ジュラシック』シリーズの完結編となる。
前作に続き、主人公・オーウェン(クリス・プラット)の声を演じた玉木は「頑張ってやらせていただきました。恐竜とのバイクチェイスのシーンが僕はすごく好きで、本当に迫力がありました」とアフレコ時を振り返った。
本作で、物語を大きく動かす新キャラクター・ケイラ(ディワンダ・ワイズ)役に抜てきされた伊藤は「うれしかったですし、光栄です。ケイラという女性がカッコいい役でキーパーソンだったので、その世界観や人物像を絶対に壊したくないなと思って、やらせていただきました」と話した。
クレア(ブライス・ダラス・ハワード)役の木村は、そんな伊藤について、「沙莉さんはぴったりだなと思いました。6、7年前に朝ドラでご一緒して、初めて声を聞いときは、すごくハスキーに聞こえて、びっくりしたんです。『カッコいいし、いい声してるね』って言って」と初共演時の印象を語った。
また、“恐竜と共演した感想”を聞かれた木村は「まだ恐怖心があります。歯がとがっているところが怖くて…。私が考えるに、恐竜の歯にはすごく菌があると思うんですよね。かまれたら、すごく膿んじゃうんじゃないかなと。もし本当に共演したら、撮影中に大量の抗生物質が必要になるかもしれない」と想像を膨らませて笑いを誘った。
映画は、7月29日から全国ロードショー。
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む