「インビジブル」警察側の“内通者”の予想が白熱 「“志村”高橋一生と“キリコ”柴咲コウの絆が最高だった」

2022年5月21日 / 07:47

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。

 本作は、事件解決のためならどんな手でも使う警視庁刑事部・特命捜査対策班の志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)が異色のバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 本当のインビジブルは、キリコの弟のキリヒト(永山絢斗)だった。決裂した姉を取り戻すために姿を現したキリヒトは、志村の同僚の安野(平埜生成)が殺害された3年前の事件も自分がコーディネートしたと告げる。

 さらに、キリヒトは現在進行中の事件をほのめかし、今回依頼されたターゲットのうちの一人でも救うことができたら、キリコを諦めると言い残して去っていく。

 警察が捜索を強化する中、キリヒトの予告通り、新たな犠牲者が発見される。その残忍な手口を聞いたキリコは、医師免許を持つ殺人者「ドクター」の仕業だと志村に告げる。

 その後、志村は「ドクター」に殺害を依頼した人物を発見し、後を追うが…。

 放送終了後、SNS上には、「いろんな謎が解明されて面白かった。永山絢斗のキャラがよかった」「志村が本当に死んでしまうのでは…とハラハラした」「キリコが『簡単には死なせない』と志村を助けたり、反対に志村が『助けてやるよ』と言ったり。2人の絆が最高だった」などの感想が寄せられた。

 また、終盤では、警視庁の内部にインビジブルとつながっている“内通者”がいることが判明。これについて、「犬飼(原田泰造)が怪しいけど、意外と磯ヶ谷(有岡大貴)説あるかも?」「酒向芳さんは嫌だけど、何らかの過去を背負っていそう」「猿渡(桐谷健太)とか、マー君(板垣李光人)だったら、一番驚く」といった声が投稿された。

“キリコ”役の柴咲コウ (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

Willfriends

page top