「インビジブル」警察側の“内通者”の予想が白熱 「“志村”高橋一生と“キリコ”柴咲コウの絆が最高だった」

2022年5月21日 / 07:47

キリコの弟“キリヒト”役の永山絢斗 (C)TBS

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。

 本作は、事件解決のためならどんな手でも使う警視庁刑事部・特命捜査対策班の志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)が異色のバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 本当のインビジブルは、キリコの弟のキリヒト(永山絢斗)だった。決裂した姉を取り戻すために姿を現したキリヒトは、志村の同僚の安野(平埜生成)が殺害された3年前の事件も自分がコーディネートしたと告げる。

 さらに、キリヒトは現在進行中の事件をほのめかし、今回依頼されたターゲットのうちの一人でも救うことができたら、キリコを諦めると言い残して去っていく。

 警察が捜索を強化する中、キリヒトの予告通り、新たな犠牲者が発見される。その残忍な手口を聞いたキリコは、医師免許を持つ殺人者「ドクター」の仕業だと志村に告げる。

 その後、志村は「ドクター」に殺害を依頼した人物を発見し、後を追うが…。

 放送終了後、SNS上には、「いろんな謎が解明されて面白かった。永山絢斗のキャラがよかった」「志村が本当に死んでしまうのでは…とハラハラした」「キリコが『簡単には死なせない』と志村を助けたり、反対に志村が『助けてやるよ』と言ったり。2人の絆が最高だった」などの感想が寄せられた。

 また、終盤では、警視庁の内部にインビジブルとつながっている“内通者”がいることが判明。これについて、「犬飼(原田泰造)が怪しいけど、意外と磯ヶ谷(有岡大貴)説あるかも?」「酒向芳さんは嫌だけど、何らかの過去を背負っていそう」「猿渡(桐谷健太)とか、マー君(板垣李光人)だったら、一番驚く」といった声が投稿された。

“キリコ”役の柴咲コウ (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「今回は要潤さんの演技が光っていた」「いろんなテーマを詰め込み過ぎ」

ドラマ2025年12月2日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top