「インビジブル」“キリヒト”永山絢斗の登場に「びっくり」 「何らかの闇を抱えている姉弟なのか」

2022年5月16日 / 08:03

“志村”高橋一生(左)と“キリコ”柴咲コウ (C)TBS

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。

 本作は、事件解決のためならどんな手でも使う警視庁刑事部・特命捜査対策班の刑事、志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)が異色のバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 3年前の殺人事件にキリコは本当に関与しているのか…。志村は、捜査一課時代の元同僚・安野(平埜生成)の殺害を「インビジブルに頼まれた」と証言した武入(鈴之助)に接触。ある確信を得るが、検察への護送中に武入は何者かに連れ去られる。

 一方、捜査一課課長の犬飼(原田泰造)は、上層部からインビジブルを切るよう指示されていた。ところが、当のキリコも民宿から行方をくらましてしまう。やはりキリコと武入はつながっているのか。2人への緊急配備が敷かれる。

 志村は、ハッカーのラビアンローズ(DAIGO)から、重罪犯を逃がして多額の報酬を得る「逃がし屋」の存在を聞き、武入を連れ去った逃がし屋に接近。すると、新たに闇に隠れたインビジブルの影が見えてくる。

 放送終了後、SNS上には、「柴咲コウの表情が秀逸でカッコ良かった」「酒匂芳さんが尊い。高橋さんとの絡みをもっと見たい」といった感想が投稿された。

 また、ラストシーンでは、キリコの弟・キリヒト(永山絢斗)が登場。キリヒトは志村に「僕が本当のインビジブルですよ」と告げる。

 これについて、「インジブルはキリコだと思って見てきたから、びっくり」「本当は弟がインビジブルという設定が面白い。何らかの闇を抱えている姉弟なのか」「本物のインビジブルがいたとは衝撃…。しかも弟とは。次回が楽しみ」などの反響が集まった。

“キリコ”役の柴咲コウ (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「新東京水上警察」元NEWS・内博貴がサプライズ出演で加藤シゲアキと初共演 「まさか2人の共演が見られる日がくるなんて…」

ドラマ2025年11月12日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材に、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹さん(草なぎ剛)、何で利人さん(要潤)からの電話に出ちゃったの」「矢作チーフ(塩野瑛久)すてきでした」

ドラマ2025年11月11日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

Willfriends

page top