「インビジブル」第2話 意外な犯人に驚きの声 「“キリコ”柴咲コウと“志村”高橋一生のやり取りが面白かった」

2022年4月25日 / 06:17

“志村”高橋一生(左)と“キリコ”柴咲コウ (C)TBS

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第2話が、22日に放送された。

 本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う警部補・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)が、異色のバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 志村は、キリコが「未解決事件に関する情報を提供する代わりに、手を組もう」と取り引きを持ち掛けてきた真意を測りかねていた。

 すると、キリコは次に起こる事件を示唆し、ある動画チャンネルのライブ配信をチェックするよう伝える。

 捜査一課課長の犬飼(原田泰造)らが動画を見ると、撮影地の観光PRを頼まれたという大学生キャンパーが掘っていた地中から、若い男女の遺体が発見される。

 キリコによると、殺したのは少年少女を食い物にする“調教師”と呼ばれるクリミナルズ(警察すら存在を知らない凶悪犯)だという。ライブ配信をした大学生たちを署に呼び、事情を聞いていると、人権派の弁護士・智寿子(久本雅美)が駆け付け、彼らの弁護を担当すると申し出る。

 一方、志村はキリコを留置場からVIP待遇の特別施設“民宿”に移送。志村とキリコの関係を怪しむ監察官の猿渡(桐谷健太)は志村を呼び出すが、志村は調教師に関わる重要な情報をキリコから聞き出していて…。

 放送終了後、SNS上には、「キリコと志村のやりとりが面白かった。2人のバディ感が好き」「高橋一生の演技がよ過ぎた。最後の展開が面白かった」といった感想が投稿された。

 また、事件の黒幕が久本だったことから、「まさか調教師がマチャミだったとは驚いた」「この人が犯人なんだと思って見ていたら二転三転。予想外の人が犯人だった」と驚きの声が寄せられた。

“キリコ”柴咲コウ(左)と“志村”高橋一生 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top