「インビジブル」第2話 意外な犯人に驚きの声 「“キリコ”柴咲コウと“志村”高橋一生のやり取りが面白かった」

2022年4月25日 / 06:17

“志村”高橋一生(左)と“キリコ”柴咲コウ (C)TBS

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第2話が、22日に放送された。

 本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う警部補・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)が、異色のバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 志村は、キリコが「未解決事件に関する情報を提供する代わりに、手を組もう」と取り引きを持ち掛けてきた真意を測りかねていた。

 すると、キリコは次に起こる事件を示唆し、ある動画チャンネルのライブ配信をチェックするよう伝える。

 捜査一課課長の犬飼(原田泰造)らが動画を見ると、撮影地の観光PRを頼まれたという大学生キャンパーが掘っていた地中から、若い男女の遺体が発見される。

 キリコによると、殺したのは少年少女を食い物にする“調教師”と呼ばれるクリミナルズ(警察すら存在を知らない凶悪犯)だという。ライブ配信をした大学生たちを署に呼び、事情を聞いていると、人権派の弁護士・智寿子(久本雅美)が駆け付け、彼らの弁護を担当すると申し出る。

 一方、志村はキリコを留置場からVIP待遇の特別施設“民宿”に移送。志村とキリコの関係を怪しむ監察官の猿渡(桐谷健太)は志村を呼び出すが、志村は調教師に関わる重要な情報をキリコから聞き出していて…。

 放送終了後、SNS上には、「キリコと志村のやりとりが面白かった。2人のバディ感が好き」「高橋一生の演技がよ過ぎた。最後の展開が面白かった」といった感想が投稿された。

 また、事件の黒幕が久本だったことから、「まさか調教師がマチャミだったとは驚いた」「この人が犯人なんだと思って見ていたら二転三転。予想外の人が犯人だった」と驚きの声が寄せられた。

“キリコ”柴咲コウ(左)と“志村”高橋一生 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城先生のオペシーン最高にしびれた!」「今日はアップルパイが食べたいな」

ドラマ2024年7月15日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島くん”渡辺翔太のおんぶ&床ドンにもん絶 「ずっとキュンキュンできる」「あの終わり方は気になる」

ドラマ2024年7月15日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、人気同名コミックを実写化。イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶 … 続きを読む

中島健人、ネット炎上や誹謗中傷などの“SNSトラブル”を語る 「アイドルとして、いろんな言葉を全身で受け止めて来た」

ドラマ2024年7月14日

 ドラマ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」の記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、白石聖、片平なぎさが登場した。  本作は、原作・左藤真通氏、作画・富士屋カツヒト氏の同名漫画をドラマ化。変わり者の弁護士 … 続きを読む

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top