「インビジブル」“キリコ”柴咲コウの正体に疑問の声 「実はインビジブルではない」「黒幕は別の人物」

2022年5月8日 / 07:15

“志村”高橋一生(左)と“キリコ”柴咲コウ (C)TBS

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。

 本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う警部補・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)がバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 絵画盗難事件が相次いで起こり、志村は捜査三課長の大貫(松下由樹)から、「キリコの力を借りたい」と捜査協力を求められる。

 志村から事件の概要を聞いたキリコは、窃盗団モンキーズが関与していると告げ、彼らが次のターゲットに50億円の高額絵画「ナンバーX」を狙っていると予告。志村に、彼らが盗品を出品している闇オークションへの潜入捜査を進言する。

 一方、ある通り魔事件で使われた凶器のナイフが発見される。そのナイフを見た志村は、3年前に同僚の安野(平埜生成)の命を奪ったものと同じであると確信する。そんな志村にキリコは、絵画盗難事件と3年前の事件にはつながりがあると告げる。

 放送終了後、SNS上には、「怒濤(どとう)の展開だった。高橋一生の演技が繊細でうまい」「松下由樹さんがよかった。また三課に関わってほしい」などの反響が寄せられた。

 また、終盤では、通り魔事件の犯人として逮捕された武入(鈴之助)が、安野の殺害に関与したことを認め、殺害を「インビジブル」から依頼されたと自供。志村がキリコに「説明しろ」と問いただすシーンが描かれた。

 これについて、「キリコは実はインビジブルではなくて、インビジブルを探してるのかな」「キリコはインビジブルの恋人、もしくは家族とか」「インビジブルのボス(黒幕)はキリコとは別の人物? 監察官の猿渡(桐谷健太)だったらどうしよう」などの考察が投稿された。

第4話のワンシーン (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top