北川景子、人生の転換点は「美少女戦士セーラームーン」 「1年間鍛えてもらったことはすごくいい経験」

2022年5月17日 / 17:03

公開アフレコイベントに登場した北川景子 (C)エンタメOVO

 映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』公開アフレコイベントが17日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた北川景子、ジャングルポケット(斉藤慎二、おたけ、太田博久)が出席した。

 シリーズ33作目となる本作は、愉快なオバケたちの街・オバケタウンで開催されるお祭り「バケールカーニバル」を舞台に、物語が展開する。

 変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンの声を演じた北川は「子どもが生まれてからアンパンマンを見る機会が増え、毎週、毎日、お世話になっていたので、声優のお仕事と聞いてすごくびっくりしましたけど、うれしかったです」とにっこり。

 男の子の声を演じるということで、不安もあったというが、この日の会場では、堂々としたアフレコを披露。ジャンポケの3人も「成り切っていて素晴らしい」「ひょう依型。さすが女優さん」と感嘆の声を上げた。

 一方、斉藤はオバケタウンの「町長」、おたけは「側近A」、太田は「側近B」の声を担当。太田は、起用を喜びながらも、「僕らの仕事ってドッキリが本当に多い。(今日も)いまだにカメラを持っている人たちはエキストラなんじゃないかと思っています」と笑わせた。

 また、物語にちなみ「人生のターニングポイント」を尋ねられた北川は「この世界に入って一番初めてのお仕事ですね」と、デビュー作の実写版ドラマ「美少女戦士セーラームーン」(中部日本放送、03~04)の撮影現場を挙げた。

 「特撮なので1年間やるですが、初日は何も知らない学生だったのが、しごかれて、最後には撮影の段取りとか、お芝居のことも勉強させてもらった。あそこで1年間鍛えてもらったことはすごくいい経験です」としみじみ振り返った。

 さらに、「困ったときに助けてくれるアンパンマンみたいな存在」を聞かれた北川は「アンパンマンみたいな…。いないです。自分で頑張ります」と笑顔で回答。これには斉藤も「強いですね」と感心しきりだった。

 映画は6月24日から公開。


芸能ニュースNEWS

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

古川雄輝、3年ぶりの舞台出演に「懐かしさとワクワクと緊張感」 浜野謙太、演技のポイントは「うざくならないように」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 舞台「室温~夜の音楽~」開幕前取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の古川雄輝、平野綾、浜野謙太、演出の河原雅彦が登壇した。  本作は、ケラリーノ・サンドロヴィッチが2001年に作・演出を手掛けたホラーコメディーを、河原が新演出版で上演 … 続きを読む

東山紀之「頭の中で『マツケンサンバ』がぐわーと回る」 「いつかバックダンサーをやりたい」と松平健にラブコール

ドラマ2022年6月24日

 Amazon Originalドラマ「GAME OF SPY」プレミア潜入生配信イベントが23日、東京都内で行われ、出演者の東山紀之、小澤征悦、ローレン・サイ、松平健、渡部篤郎が登壇した。  本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる日 … 続きを読む

「持続可能な恋ですか?」“颯”磯村勇斗のタイトル回収に反響 林太郎“松重豊”の「『結婚とは永遠に続く愛情へのむちゃな挑戦』が深過ぎる」

ドラマ2022年6月22日

 上野樹里が主演するドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の最終回10話が、21日に放送された。  本作は、ヨガインストラクターの沢田杏花(上野)が、辞書編さん者の父・林太郎(松重豊)と父娘でダブル婚活をスタートさ … 続きを読む

amazon

page top