エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)木村佳乃、芳根京子、北川景子、中村倫也
映画『ファーストラヴ』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の北川景子、中村倫也、芳根京子、窪塚洋介、木村佳乃、板尾創路と堤幸彦監督が登壇した。
本作は、島本理生氏の同名サスペンス小説を映画化。女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る主人公の公認心理師・真壁由紀を北川が演じ、由紀の義弟で弁護士の庵野迦葉を中村が演じた。
映画のタイトルにちなみ、「愛を感じた瞬間」を尋ねられたキャストたち。北川は「プライベートで、佳乃さんとよく連絡を取らせてもらっているのですが、つい最近『景子ちゃん大丈夫? 疲れていない?』とお電話を頂いた。その声がすごく優しくて、泣きそうになっちゃって…。まあ泣いたんですが、その電話の後に『頑張ろう』と思えました」とエピソードを披露した。
これについて木村は「どうしよう。内緒にしていた話なのに恥ずかしい」と慌てながらも、「お子さんまだ小さいですし、絶対に大変だろうなと思って…」と北川を思いやった。
一方、容疑者の女子大生・聖山環菜を演じた芳根は、愛をくれた人物として「景さん」と北川の名を挙げ、「私自身も北川さんからたくさん愛を頂いたし、環菜も真壁先生からたくさん愛を頂いたので」と語って笑顔を見せた。
中村が「芳根さんが北川さんのことを好き過ぎるんですよ」と指摘すると、芳根もこれを認め「中村さんが北川さんのことを『景ちゃん』と呼んでいるのがうらやましくて、私は『景さん』と呼ばせてもらってます」と告白。対抗意識を燃やす芳根に、中村は「怖い怖い…。じゃあ譲るよ」と苦笑いを浮かべた。
芳根は「私もあの時期ちょっと悩んでいた。私の心を景さんが癒やしてくれました」と改めて北川に感謝を述べた。
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む
ドラマ2025年6月27日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む