エンターテインメント・ウェブマガジン
上野樹里が主演するドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の5話が、17日に放送された。
本作は、ヨガインストラクターの沢田杏花(上野)が、辞書編さん者の父・林太郎(松重豊)と父娘でダブル婚活をスタートさせ、人生の再チャレンジに挑む姿を通して、現代の結婚観を描くラブストーリー。
起業セミナー最後の日、杏花と晴太(田中圭)はハグをして別れるが、その後、杏花は「もう会えないのかな」と晴太への思いを募らせていた。
そんな中、杏花は、ヨガスタジオオーナーからフェスの仕切りを任される。林太郎と杏花は、亡き妻(母)の陽子(八木亜希子)の服をそのバザーで販売することを決める。
見合いが終わった林太郎がフェスを訪れると、バザーに出す予定がなかった陽子のスカーフが、手違いで購入されたことが発覚し、林太郎はショックを受ける。
落ち込む父の姿を見た杏花が、かけがえのないものに気付き、ある場所へ向うと、そこには晴太がいた。
杏花が、今まで押し殺してきた母を亡くした悲しい気持ちを打ち明け、号泣すると、晴太は杏花をハグする。そして、杏花が「これからも会いたい」と告げると、晴太は杏花にキスをする。
放送終了後、SNS上には、「せりふの一つ一つに癒やされたり、伏線回収が泣けてくる」「杏花の思いがあふれ出すタイミング、持続可能な恋っていうタイトルがしっくりきた」「『会いたいと思える人と会える今を大切にしたい』というせりふがすてきだった」などの感想が寄せられた。
また、ラストの晴太と杏花のキスシーンには、「田中圭は、キスシーンをきれいに見せるのがうまい」「抱きしめ方、控えめでちょうどいい」「悔しいけどキスシーンはきれいだった」といった声も集まった。
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む