北川景子「リコカツ」最終回は「きれいごとではない終わり方」 「ラストシーンまで誰がどうなるか分からない」

2021年6月17日 / 12:05

撮影がクランクアップした北川景子 (C)TBS

 金曜ドラマ「リコカツ」(TBS系)の取材会が8日、オンラインで行われ、主演の北川景子が取材に応じた。

 本作は、運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”をした出版社勤務の咲(北川)と自衛官一家の長男・紘一(永山瑛太)の離婚から始まるラブストーリー。

 当日、最終回を撮影中だった北川は「ラブコメとして楽しんでいただけるには、どういうさじ加減で演技をしたらいいのか、瑛太さんとも毎話、話をして、脚本以上のものを皆で話し合って構築してきました。あとは最後までいいものを撮るだけという気持ちです」と心境を語った。

 劇中では、咲が仕事と結婚の両立に悩む姿も描かれる。北川自身は「29歳で結婚しましたが、それまでは全く悩むことなく、仕事だけに生きていました。それが当たり前だった」と話した。

 しかし、結婚を経て出産をしたことで、「このペースで仕事するのは、年齢的にも難しいと思ったし、子どもや家庭に向き合いたいという気持ちになった」と変化を口にした。

 それだけに、出産後初の連ドラ主演について、「自分の親にも、相手の親にも、夫にも、全家族で何とか育児と家庭を回していきました」と明かした。

 そして、「負担をかけて、我慢をさせている4カ月だった。家族みんなのおかげでやり切れたので、ありがとうと言いたいと思います」と家族への感謝を述べた。

 最終回に向け、北川は「(視聴者が)『そうきたか』という脚本を皆で作りました。きれい事ではない終わり方ができたと思いますし、ラストシーンまで誰がどうなるか分からないので、楽しみにしていただきたいです」とアピールした。

 金曜ドラマ「リコカツ」最終回は、18日午後10時にTBS系で放送。

「リコカツ」第10話場面写真 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

ドウェイン・ジョンソン「本当に夢がかなった気分」 『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアが開催

映画2021年7月26日

 ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが、現地時間7月24日(日本時間25日)に開催された。  会場となったのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パーク … 続きを読む

「ボクの殺意が恋をした」第4話 中川大志“柊”と新木優子“美月”のきれい過ぎるキスに反響

ドラマ2021年7月26日

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。  本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうと … 続きを読む

「TOKYO MER」仲里依紗が執刀 「最後の賀来賢人の“グータッチ”が最高過ぎる」

ドラマ2021年7月26日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第4話が、25日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を … 続きを読む

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

amazon

page top