「マイファミリー」“温人”二宮和也がついに犯人と対面 「“鈴間”藤間爽子と“東堂”濱田岳が手を組んでいると考えるとスムーズ」

2022年5月16日 / 06:42

二宮和也 (C)TBS

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第6話が、15日に放送された。

 本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の絆”や彼らを中心とした人間模様を描く。(※以下、ネタバレあり)

 「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEOの温人は、自身の娘の友果(大島美優)、そして大学時代の友人で弁護士の三輪(賀来賢人)の娘・優月(山崎莉里那)を誘拐犯から取り戻すことに成功した。

 これでやっと平和を取り戻せると思ったものの、またしても卑劣な誘拐事件が起こる。犯人からの電話を受けた温人は、友人でNETホールディングスのCEOである阿久津(松本幸四郎)の娘・実咲(凛美)がさらわれたことを知る。

 さらに、犯人から一方的に共犯者扱いされた温人だったが、実咲を無事に取り戻すため、犯人の要求通り、身代金の交渉役を引き受ける。

 放送終了後、SNS上には、「もう何もかもが怪しく見えて人間不信になる」「温人と妻の未知留(多部未華子)のシーンはお互いに信じ合ってるのが感じられてほっこりする」などの感想が寄せられた。

 また、物語のラストでは、ついに温人が犯人と対面する。スーツケースの中身を確認している女性の顔が画面に映ると、それは「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員である鈴間亜矢(藤間爽子)だった。「何で」と戸惑う温人だったが、次の瞬間、背後からスタンガンで襲われ、温人が倒れるところで終了した。

 ついに犯人の一人が判明したことで、ネット上には視聴者の考察が多数集まった。「勝手口を知っている人間、三輪にお金を貸しているのを知ってる人間と考えると、鈴間と東堂(濱田岳)が手を組んでいると考えるとスムーズ」「絶対に香菜子(髙橋メアリージュン)だと思う」「東堂の奥さんが奥さんなりに娘を見付けるために、模倣して誘拐を行ってるって考えもあるよね」など、さまざまな“犯人候補”が挙がった。


芸能ニュースNEWS

山崎貴監督「新垣結衣さんから、試写後に『好き』と言われて固まった」 「あっ、映画のことねって」

映画2022年6月28日

 映画『ゴーストブック おばけずかん』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。  本作は、人気の童話シリーズ『おばけずかん』を実写 … 続きを読む

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

amazon

page top