「マイファミリー」さらなる誘拐事件発生で「誰も予想できない」展開に 「携帯の着信音が怖くてトラウマになった」

2022年5月9日 / 08:55

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第5話が、8日に放送された。

 本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の絆”や彼らを中心とした人間模様を描く。(※以下、ネタバレあり)

 「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」CEOの温人と妻の未知留(多部未華子)は、誘拐された娘の友果(大島美優)を無事に救出することに成功する。

 だがその1年後、誘拐事件解決に協力してくれた大学時代の友人で、弁護士の三輪(賀来賢人)の娘・優月(山崎莉里那)が同じ犯人に誘拐されてしまう。

 温人と三輪、そして同じく大学時代の友人で元警察官の東堂(濱田岳)は、再び集まり、警察には知らせずに自分たちだけで犯人と交渉を始める。

 一方、刑事の葛城(玉木宏)は、友果の誘拐事件の犯人探しの捜査から、自分が外されるのではないかと焦っていた。

 そして、以前から怪しいとにらんでいたNETホールディングスのCEOである阿久津(松本幸四郎)に対して思い切った行動に出る。

 放送終了後、SNS上には、「未知留が大活躍でカッコ良かった」「着信音が怖くてトラウマになった」「こんな展開、誰も予想できないわ」「鳴沢夫妻のほほえましい場面がたくさんあってほっこりしたけど、最後のシーンが怖過ぎて全部吹っ飛んだ」などの感想が寄せられた。

 また、優月が無事に保護され、事件は解決したかに見えたが、犯人から再び、温人に電話が入る。温人の自宅の勝手口には現金が置かれており、犯人は阿久津の娘・実咲(凛美)を誘拐したことを告げる。

 さらに、犯人は「次も一緒に成功させましょう。私たちは完全誘拐を実現するファミリーですから」と語る。

 混迷を極めていくストーリーに、視聴者の考察も加速。SNSでは「犯人は女性。誘拐はファミリーを作るためでは?」「濱田岳は怪し過ぎるので、裏をかいて警察の誰かか?」「やっぱり(高橋)メアリージュンちゃんかな」などの犯人予想も盛り上がっている。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top