「マイファミリー」さらなる誘拐事件発生で「誰も予想できない」展開に 「携帯の着信音が怖くてトラウマになった」

2022年5月9日 / 08:55

(左から)二宮和也、賀来賢人、濱田岳、蓮佛美紗子 (C)TBS

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第5話が、8日に放送された。

 本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の絆”や彼らを中心とした人間模様を描く。(※以下、ネタバレあり)

 「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」CEOの温人と妻の未知留(多部未華子)は、誘拐された娘の友果(大島美優)を無事に救出することに成功する。

 だがその1年後、誘拐事件解決に協力してくれた大学時代の友人で、弁護士の三輪(賀来賢人)の娘・優月(山崎莉里那)が同じ犯人に誘拐されてしまう。

 温人と三輪、そして同じく大学時代の友人で元警察官の東堂(濱田岳)は、再び集まり、警察には知らせずに自分たちだけで犯人と交渉を始める。

 一方、刑事の葛城(玉木宏)は、友果の誘拐事件の犯人探しの捜査から、自分が外されるのではないかと焦っていた。

 そして、以前から怪しいとにらんでいたNETホールディングスのCEOである阿久津(松本幸四郎)に対して思い切った行動に出る。

 放送終了後、SNS上には、「未知留が大活躍でカッコ良かった」「着信音が怖くてトラウマになった」「こんな展開、誰も予想できないわ」「鳴沢夫妻のほほえましい場面がたくさんあってほっこりしたけど、最後のシーンが怖過ぎて全部吹っ飛んだ」などの感想が寄せられた。

 また、優月が無事に保護され、事件は解決したかに見えたが、犯人から再び、温人に電話が入る。温人の自宅の勝手口には現金が置かれており、犯人は阿久津の娘・実咲(凛美)を誘拐したことを告げる。

 さらに、犯人は「次も一緒に成功させましょう。私たちは完全誘拐を実現するファミリーですから」と語る。

 混迷を極めていくストーリーに、視聴者の考察も加速。SNSでは「犯人は女性。誘拐はファミリーを作るためでは?」「濱田岳は怪し過ぎるので、裏をかいて警察の誰かか?」「やっぱり(高橋)メアリージュンちゃんかな」などの犯人予想も盛り上がっている。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「完璧」と評され苦笑 「何を思っているか分からないと言われる」

CM2022年5月16日

 「“完璧な新キリンチューハイ”お披露目発表会」取材会が16日、東京都内で行われ、新CMに出演した俳優の高橋一生が登場した。  イベントでは“完璧な新キリンチューハイ”こと、リニューアルした「新氷結」をお披露目。その味について高橋は「びっく … 続きを読む

「インビジブル」“キリヒト”永山絢斗の登場に「びっくり」 「何らかの闇を抱えている姉弟なのか」

ドラマ2022年5月16日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。  本作は、事件解決のためならどんな手でも使う警視庁刑事部・特命捜査対策班の刑事、志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈と母親の再会に涙 「こんなに泣ける回があるなんて聞いていない」

ドラマ2022年5月16日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「マイファミリー」“温人”二宮和也がついに犯人と対面 「“鈴間”藤間爽子と“東堂”濱田岳が手を組んでいると考えるとスムーズ」

ドラマ2022年5月16日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第6話が、15日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の関係が動き出す 「キュンキュンが止まらない」「この展開最高」

ドラマ2022年5月15日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

amazon

page top