「マイファミリー」“未知留”多部未華子の演技が「素晴らし過ぎる」 予告の「誘拐事件、完結」にも大きな反響

2022年4月18日 / 06:23

多部未華子(左)と二宮和也 (C)TBS

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。

 本作は、ゲーム会社の社長・鳴沢温人(二宮)の小学生の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の絆”や彼らを中心とした人間模様を描く。(※以下、ネタバレあり)

 「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEOの温人と妻の未知留(多部未華子)は、娘の友果(大島美優)の誘拐事件をネットニュースで公表し、世論を味方につけた。警察への批判は高まり、ネットに出し抜かれた大手マスコミの取材合戦も激しさを増す。

 翌朝、犯人から、警察の完全排除を取引の条件とする通告があった。それでも捜査を続行しようとする葛城(玉木宏)に対し、温人は何としても警察を排除して、取引を成功させることを決意する。

 一方、会見を見た温人の大学時代の友人である元警察官の東堂(濱田岳)と弁護士の三輪(賀来賢人)は、温人たちを助けるべきか葛藤していた。

 そんな中、元警察官だからこそ警察の行動パターンが分かるのではないかと考えた未知留は、東堂を呼び出す。「助けてほしい」と頼む温人と未知留に、東堂は協力を約束する。

 さらに、温人たちのオンライン会見をセッティングした阿久津(松本幸四郎)は、温人のビジネスパートナーで「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCOO・香菜子(高橋メアリージュン)にある提案をする。

 放送終了後、SNS上には、「多部ちゃんの名演技が素晴らし過ぎる」「ただただ引き込まれていく時間だった」「怒濤(どどう)の展開過ぎて息をするのを忘れる」「温人と未知留の絆が見えてすてきな回だった」などの感想が寄せられた。

 また、次週予告に「誘拐事件、完結」というテロップが入ったことから、「解決するの? 来週が待ち遠しい」「誘拐編の後の展開が想像つかない」などの声が集まり、反響を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top