エンターテインメント・ウェブマガジン
多部未華子(左)と二宮和也 (C)TBS
二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。
本作は、ゲーム会社の社長・鳴沢温人(二宮)の小学生の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の絆”や彼らを中心とした人間模様を描く。(※以下、ネタバレあり)
「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEOの温人と妻の未知留(多部未華子)は、娘の友果(大島美優)の誘拐事件をネットニュースで公表し、世論を味方につけた。警察への批判は高まり、ネットに出し抜かれた大手マスコミの取材合戦も激しさを増す。
翌朝、犯人から、警察の完全排除を取引の条件とする通告があった。それでも捜査を続行しようとする葛城(玉木宏)に対し、温人は何としても警察を排除して、取引を成功させることを決意する。
一方、会見を見た温人の大学時代の友人である元警察官の東堂(濱田岳)と弁護士の三輪(賀来賢人)は、温人たちを助けるべきか葛藤していた。
そんな中、元警察官だからこそ警察の行動パターンが分かるのではないかと考えた未知留は、東堂を呼び出す。「助けてほしい」と頼む温人と未知留に、東堂は協力を約束する。
さらに、温人たちのオンライン会見をセッティングした阿久津(松本幸四郎)は、温人のビジネスパートナーで「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCOO・香菜子(高橋メアリージュン)にある提案をする。
放送終了後、SNS上には、「多部ちゃんの名演技が素晴らし過ぎる」「ただただ引き込まれていく時間だった」「怒濤(どどう)の展開過ぎて息をするのを忘れる」「温人と未知留の絆が見えてすてきな回だった」などの感想が寄せられた。
また、次週予告に「誘拐事件、完結」というテロップが入ったことから、「解決するの? 来週が待ち遠しい」「誘拐編の後の展開が想像つかない」などの声が集まり、反響を呼んだ。
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む