「マイファミリー」誘拐事件が決着するも意味深なラストに 「展開が読めない」「来週まで待てない」と反響

2022年4月25日 / 06:52

多部未華子 (C)TBS

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第3話が、24日に放送された。

 本作は、ゲーム会社の社長・鳴沢温人(二宮)の小学生の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の絆”や、彼らを中心とした人間模様を描く。(※以下、ネタバレあり)

 「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」CEOの温人と妻の未知留(多部未華子)は、誘拐された娘の友果(大島美優)を救うため、犯人の要求に従い、警察を完全排除することに決める。

 そんな中、温人は、大学時代の友人で元警察官の東堂(濱田岳)と弁護士の三輪(賀来賢人)という心強い協力者を得る。

 一方、温人の母・麻由美(神野三鈴)と未知留の父・正文(大友康平)は、神奈川県警捜査一課特殊犯罪対策係の刑事・葛城(玉木宏)から協力を要請され、盗聴器を体に着け、温人たちの声を警察に送っていた。

 そして、ついに犯人から、再び身代金受け渡しの連絡が入る。温人は、自身の会社が配信しているゲームアプリを使って連絡を取ることや、警察をあざむくために受け渡し場所には麻由美と正文が行くことを提案。犯人はそれを承諾し、ついに身代金の受け渡しが始まる。

 放送終了後、SNS上には、「3話にして最終回を見たような見応えだった」「どんでん返しの連続でハラハラドキドキが止まらない」「オリジナルでこのクオリティーはすごい」「二宮さんの演技に圧倒された」などの感想が寄せられた。

 ラストでは、犯人との交渉が成立し、温人は無事に友果を取り戻した。一方、犯人は身代金を奪取し、逃げ延びた。これを知った葛城は、温人に「ホシ(犯人)を野放しにしたことをあなたは必ず後悔する」と言い放つ。

 そして、場面が切り替わり、事件から1年後に温人が「なんでこんなことになるんだよ」と叫びながら崩れ落ちるシーンが放送された。意味深な終わり方に、「展開が読めない」「来週まで待てないよ」「何が起こっているの?」など、驚きの声が上がった。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top