「マイファミリー」誘拐事件が決着するも意味深なラストに 「展開が読めない」「来週まで待てない」と反響

2022年4月25日 / 06:52

多部未華子 (C)TBS

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第3話が、24日に放送された。

 本作は、ゲーム会社の社長・鳴沢温人(二宮)の小学生の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の絆”や、彼らを中心とした人間模様を描く。(※以下、ネタバレあり)

 「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」CEOの温人と妻の未知留(多部未華子)は、誘拐された娘の友果(大島美優)を救うため、犯人の要求に従い、警察を完全排除することに決める。

 そんな中、温人は、大学時代の友人で元警察官の東堂(濱田岳)と弁護士の三輪(賀来賢人)という心強い協力者を得る。

 一方、温人の母・麻由美(神野三鈴)と未知留の父・正文(大友康平)は、神奈川県警捜査一課特殊犯罪対策係の刑事・葛城(玉木宏)から協力を要請され、盗聴器を体に着け、温人たちの声を警察に送っていた。

 そして、ついに犯人から、再び身代金受け渡しの連絡が入る。温人は、自身の会社が配信しているゲームアプリを使って連絡を取ることや、警察をあざむくために受け渡し場所には麻由美と正文が行くことを提案。犯人はそれを承諾し、ついに身代金の受け渡しが始まる。

 放送終了後、SNS上には、「3話にして最終回を見たような見応えだった」「どんでん返しの連続でハラハラドキドキが止まらない」「オリジナルでこのクオリティーはすごい」「二宮さんの演技に圧倒された」などの感想が寄せられた。

 ラストでは、犯人との交渉が成立し、温人は無事に友果を取り戻した。一方、犯人は身代金を奪取し、逃げ延びた。これを知った葛城は、温人に「ホシ(犯人)を野放しにしたことをあなたは必ず後悔する」と言い放つ。

 そして、場面が切り替わり、事件から1年後に温人が「なんでこんなことになるんだよ」と叫びながら崩れ落ちるシーンが放送された。意味深な終わり方に、「展開が読めない」「来週まで待てないよ」「何が起こっているの?」など、驚きの声が上がった。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top