エンターテインメント・ウェブマガジン
山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。
本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)
弥生ビールの営業マン・丸谷康介(山田)は、コンビを組む真田和泉(芳根京子)と商品開発部のチーフ・須藤周平(津田健次郎)が、廊下の片隅で親しげに食事に行く約束をしているところを見掛ける。和泉に思いを寄せる康介は、須藤が和泉を抱き締めていたことを思い出して落ち込む。
翌日、康介と和泉は、弥生ビールの新商品「夏浪漫」人気アニメのコラボ缶イベントの準備で大忙し。余計なことを考えないように仕事に集中する康介だが、ひょんなことから、この企画が和泉の発案だったことを知る。
康介は、イベントが成功すれば、情報漏えいのぬれ衣を着せられた和泉の汚名を返上できるのではないかと考えるが、予定時刻を過ぎてもコラボ缶が届かない。
須藤と食事の約束をしているためか、時間を気にしている様子の和泉を前に、康介は葛藤の末、和泉を先に帰らせることにする。
泣く泣くライバルのところに和泉を送り出した康介が商品の到着を待っていると、まさかの発注ミスが発覚し、イベントは危機を迎える。
放送終了後、SNS上には、「康介くんも和泉ちゃんも、鏑木さん(迫田孝也)も一ノ瀬くん(大橋和也)もみんな優しくて温かくて大好き」「コスプレシーンがかわい過ぎた」「和泉さん、表情の変化少ないのにちゃんと感情が分かるのがすごい」などの感想が寄せられた。
また、康介が「好きに…なっちゃった」と思わず告白すると、和泉が無言で康介にキスをするというシーンが放送されると、「キュンキュンが止まらない」「康介くんの和泉ちゃんのためにっていう強い思いが伝わったんだね」「何、この展開!最高」と反響が集まった。
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む