「未来への10カウント」“桃介”村上虹郎が登場「雰囲気がガラッと変わる」 山本千尋のボクシングシーンにも反響

2022年5月13日 / 06:27

村上虹郎(左)と安田顕 (C)テレビ朝日

 木村拓哉が主演するドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。

 本作は、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(木村)が、図らずも母校のボクシング部のコーチになったことで熱い気持ちを取り戻していく姿を描く学園スポーツドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 かつては強豪校だったものの、今ではすっかり弱体化した松葉台高校ボクシング部。背水の陣で挑んだインターハイ予選だったが、ただ一人2回戦に駒を進めた水野あかり(山田杏奈)も、格上の京明高校に敗れてしまう。

 松葉台高校の校長・大場麻琴(内田有紀)は、京明に負けたことを理由に桐沢にコーチ解任を宣告する。

 これまで何度も辛酸をなめてきた桐沢は「そういう人生だから、どうしようもない」と諦め、コーチと非常勤講師を辞めてしまう。

 ボクシング部顧問の折原葵(満島ひかり)は何とか引き留めようとし、部員たちも一方的な解任に憤慨するが、事態は変わらなかった。

 そんな中、葵は部員たちを鼓舞するため、元プロボクサーで桐沢の親友でもある甲斐誠一郎(安田顕)に新コーチを依頼する。

 ところがその矢先、大阪からすご腕の1年生・西条桃介(村上虹郎)が転校してきて、ボクシング部に入部する。

 「この中じゃ、俺が一番強いやろうな」と豪語する西条と、「うちのエースになる」と興奮する甲斐を見た部員たちは反発する。

 放送終了後、SNS上には、「水野の相手役を務めた山本千尋さん、やっぱりアクションがすごい!」「回を追うごとに生瀬勝久の持ち味が発揮されてきて面白かったし、渾身(こんしん)の一人芝居を披露する安田顕が最高だった!」「桐沢と(息子の)圭太の絡みにほっこりする」などの感想が寄せられた。

 また、第5話で初登場した村上について、「虹郎くんの存在がいいアクセントになった」「桃介かわいい。もっとやんちゃなのかと思った」「虹郎が出ると雰囲気がガラッと変わる」などの声も集まった。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top