「未来への10カウント」“桃介”村上虹郎が登場「雰囲気がガラッと変わる」 山本千尋のボクシングシーンにも反響

2022年5月13日 / 06:27

 木村拓哉が主演するドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。

 本作は、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(木村)が、図らずも母校のボクシング部のコーチになったことで熱い気持ちを取り戻していく姿を描く学園スポーツドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 かつては強豪校だったものの、今ではすっかり弱体化した松葉台高校ボクシング部。背水の陣で挑んだインターハイ予選だったが、ただ一人2回戦に駒を進めた水野あかり(山田杏奈)も、格上の京明高校に敗れてしまう。

 松葉台高校の校長・大場麻琴(内田有紀)は、京明に負けたことを理由に桐沢にコーチ解任を宣告する。

 これまで何度も辛酸をなめてきた桐沢は「そういう人生だから、どうしようもない」と諦め、コーチと非常勤講師を辞めてしまう。

 ボクシング部顧問の折原葵(満島ひかり)は何とか引き留めようとし、部員たちも一方的な解任に憤慨するが、事態は変わらなかった。

 そんな中、葵は部員たちを鼓舞するため、元プロボクサーで桐沢の親友でもある甲斐誠一郎(安田顕)に新コーチを依頼する。

 ところがその矢先、大阪からすご腕の1年生・西条桃介(村上虹郎)が転校してきて、ボクシング部に入部する。

 「この中じゃ、俺が一番強いやろうな」と豪語する西条と、「うちのエースになる」と興奮する甲斐を見た部員たちは反発する。

 放送終了後、SNS上には、「水野の相手役を務めた山本千尋さん、やっぱりアクションがすごい!」「回を追うごとに生瀬勝久の持ち味が発揮されてきて面白かったし、渾身(こんしん)の一人芝居を披露する安田顕が最高だった!」「桐沢と(息子の)圭太の絡みにほっこりする」などの感想が寄せられた。

 また、第5話で初登場した村上について、「虹郎くんの存在がいいアクセントになった」「桃介かわいい。もっとやんちゃなのかと思った」「虹郎が出ると雰囲気がガラッと変わる」などの声も集まった。


芸能ニュースNEWS

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top