「未来への10カウント」“桃介”村上虹郎が登場「雰囲気がガラッと変わる」 山本千尋のボクシングシーンにも反響

2022年5月13日 / 06:27

村上虹郎(左)と安田顕 (C)テレビ朝日

 木村拓哉が主演するドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。

 本作は、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(木村)が、図らずも母校のボクシング部のコーチになったことで熱い気持ちを取り戻していく姿を描く学園スポーツドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 かつては強豪校だったものの、今ではすっかり弱体化した松葉台高校ボクシング部。背水の陣で挑んだインターハイ予選だったが、ただ一人2回戦に駒を進めた水野あかり(山田杏奈)も、格上の京明高校に敗れてしまう。

 松葉台高校の校長・大場麻琴(内田有紀)は、京明に負けたことを理由に桐沢にコーチ解任を宣告する。

 これまで何度も辛酸をなめてきた桐沢は「そういう人生だから、どうしようもない」と諦め、コーチと非常勤講師を辞めてしまう。

 ボクシング部顧問の折原葵(満島ひかり)は何とか引き留めようとし、部員たちも一方的な解任に憤慨するが、事態は変わらなかった。

 そんな中、葵は部員たちを鼓舞するため、元プロボクサーで桐沢の親友でもある甲斐誠一郎(安田顕)に新コーチを依頼する。

 ところがその矢先、大阪からすご腕の1年生・西条桃介(村上虹郎)が転校してきて、ボクシング部に入部する。

 「この中じゃ、俺が一番強いやろうな」と豪語する西条と、「うちのエースになる」と興奮する甲斐を見た部員たちは反発する。

 放送終了後、SNS上には、「水野の相手役を務めた山本千尋さん、やっぱりアクションがすごい!」「回を追うごとに生瀬勝久の持ち味が発揮されてきて面白かったし、渾身(こんしん)の一人芝居を披露する安田顕が最高だった!」「桐沢と(息子の)圭太の絡みにほっこりする」などの感想が寄せられた。

 また、第5話で初登場した村上について、「虹郎くんの存在がいいアクセントになった」「桃介かわいい。もっとやんちゃなのかと思った」「虹郎が出ると雰囲気がガラッと変わる」などの声も集まった。


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top