「ミステリと言う勿れ」“整”菅田将暉がミステリー会に参加 佐々木蔵之介ら豪華ゲスト登場で「いい俳優ばかりだからみんな怪しい」

2022年3月1日 / 07:54

第8話場面写真 (C)田村由美/小学館 (C)フジテレビジョン

 菅田将暉が主演するドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。

 本作は、天然パーマがトレードマークの主人公が、淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 大学生の久能整(菅田)は、幼い日に出会い、整の心を軽くしてくれた三吉喜和(水川あさみ)の墓参りに行く。すると、そこには、整の通う大学の准教授で、喜和のパートナーだった天達春生(鈴木浩介)がいた。

 墓参りが終わると、2人は連れ立って団子を食べに行くことに。そこで、天達は、高校時代の同級生とゲストを呼んで、別荘でミステリー会を開くので、整に来てほしいという。

 自分の講演会にやって来た大隣警察署の刑事・風呂光聖子(伊藤沙莉)から、整が警察に協力していることを聞いたので、ミステリー会で謎解きの腕前を披露してほしいと言うのだ。

 整が答えに困っていると、天達は実際にはただの荷物運びや食事の片付けの手伝いのアルバイトだと整を安心させ、「参加者の中に1人だけうそをつく人物がいるので見ていてほしい」とだけ頼むのだった。

 約束の朝、整が待ち合わせ場所に行くと、迎えに来た天達の車には風呂光も乗っていた。整と風呂光を乗せた天達の車は、つたに覆われた山荘にたどり着く。

 “アイビーハウス”と呼ばれているその山荘には、天達と高校の同級生の橘高(佐々木蔵之介)と、山荘の主人でもある蔦(池内万作)が待っていた。さらに、デラ(田口浩正)とパン(渋谷謙人)という2人のゲストもいた。

 放送終了後、SNS上には、「毎週豪華なゲストで楽しい」「整くんみたいな観察眼が欲しい」「ミステリは別荘や古い洋館などで次々殺人が起こってしまう系が好き。だから今回もワクワクした」などの感想が投稿された。

 また、喜和がこの山荘でストーカーに殺害されていたことが発覚。さらに、その事件にはまだまだ謎が隠されていることがほのめかされて今回は物語が終わった。

 そのため、「いい俳優ばかりだからみんな怪しい」「天達先生が犯人というパターンだけはやめてほしい」など次週の展開についてのコメントも集まった。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top