3児の母・平愛梨、24時間育児の息抜きは 「仕事が唯一の一人時間。支えになっています」

2022年5月2日 / 13:18

 UGG「母の日ギフト」贈呈イベントが2日、東京都内で行われ、平愛梨がゲストで出席した。

 グローバルライフスタイルブランドUGGは、「Feel Love」をメッセージに、大切なママへ、日頃の感謝の気持ちを伝える、母の日のお勧めのギフトコレクションを発表。

 3児の母である平は、UGGのサンダルが4足入った特製ギフトボックスをプレゼントされると、「まさか子どもたちの分もあるなんてびっくり。3番目の子がちょっと前に歩き出したばかりで、まだ靴を一足も持っていないので、すごくうれしいです」と大喜びした。

 そんな平は「仕事と母親業の両立のコツ」を尋ねられると、「コツとは思ってないのですが、24時間、子どもたちと一緒にいるので、なかなか一人の時間がない。お仕事が唯一、一人になれる時間なんです」とコメント。

 続けて、「家に帰って玄関を開けたら、また現実なのですが、こうして衣装を着て、ヘアメークをしていただいて、お仕事させてもらった分“さあ頑張ろう”と思えるし、チャージになっている。これがあるから、子どもたちにも優しく接することができるし、結構仕事が支えになっている感じです」と笑顔で話した。

 「疲れの解消法」については、「お風呂に漬かること」と回答。「最近は、赤ちゃんもミルクをそんなに飲まなくなったので夫(サッカー日本代表の長友佑都)が、9時ぐらいには『愛梨、お風呂入っていいよ』と言ってくれる。パパがいる方が子どもたちもちょっとビシッとして切り替えができるので、結構早く寝てくれる。パパがいると態度が変わる3人なので、すごくありがたいです」と語った。

 また、料理上手でも知られる平は「献立を決める際のポイント」を聞かれると、「一番重視しているのはタンパク質。次にミネラル、食物繊維。ちょっとした炭水化物も入れます。ただ私、ビタミンを忘れがち。フルーツを出し忘れるので、夫も、自分でイチゴを買ってきたりと、ビタミンは自分で摂取してくれてます」と笑った。

 


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「オリジナルドラマ頑張れ!」「やっぱり汐梨(唐田えりか)が犯人でしたなんて単純な話ではないでしょう」

ドラマ2026年4月3日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む

page top