3児の母・平愛梨、24時間育児の息抜きは 「仕事が唯一の一人時間。支えになっています」

2022年5月2日 / 13:18

イベントに登場した平愛梨 (C)エンタメOVO

 UGG「母の日ギフト」贈呈イベントが2日、東京都内で行われ、平愛梨がゲストで出席した。

 グローバルライフスタイルブランドUGGは、「Feel Love」をメッセージに、大切なママへ、日頃の感謝の気持ちを伝える、母の日のお勧めのギフトコレクションを発表。

 3児の母である平は、UGGのサンダルが4足入った特製ギフトボックスをプレゼントされると、「まさか子どもたちの分もあるなんてびっくり。3番目の子がちょっと前に歩き出したばかりで、まだ靴を一足も持っていないので、すごくうれしいです」と大喜びした。

 そんな平は「仕事と母親業の両立のコツ」を尋ねられると、「コツとは思ってないのですが、24時間、子どもたちと一緒にいるので、なかなか一人の時間がない。お仕事が唯一、一人になれる時間なんです」とコメント。

 続けて、「家に帰って玄関を開けたら、また現実なのですが、こうして衣装を着て、ヘアメークをしていただいて、お仕事させてもらった分“さあ頑張ろう”と思えるし、チャージになっている。これがあるから、子どもたちにも優しく接することができるし、結構仕事が支えになっている感じです」と笑顔で話した。

 「疲れの解消法」については、「お風呂に漬かること」と回答。「最近は、赤ちゃんもミルクをそんなに飲まなくなったので夫(サッカー日本代表の長友佑都)が、9時ぐらいには『愛梨、お風呂入っていいよ』と言ってくれる。パパがいる方が子どもたちもちょっとビシッとして切り替えができるので、結構早く寝てくれる。パパがいると態度が変わる3人なので、すごくありがたいです」と語った。

 また、料理上手でも知られる平は「献立を決める際のポイント」を聞かれると、「一番重視しているのはタンパク質。次にミネラル、食物繊維。ちょっとした炭水化物も入れます。ただ私、ビタミンを忘れがち。フルーツを出し忘れるので、夫も、自分でイチゴを買ってきたりと、ビタミンは自分で摂取してくれてます」と笑った。

 


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top