長澤まさみ「それは断っていい!」 小手伸也から連絡先を聞かれた生田絵梨花をフォロー

2022年1月15日 / 08:10

映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』初日舞台あいさつ (C)エンタメOVO

 映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、瀬戸康史、城田優、生田絵梨花、江口洋介と田中亮監督が登壇した。

 本作は、コンフィデンスマン(信用詐欺師)の活躍を描いた人気シリーズの劇場版第3弾。

 ドラマ版も含め、約5年にわたってダー子を演じてきた長澤は「こんなに長く続くとは。ダー子のように底抜けに明るくて、前向きで、みんなの太陽みたいなキャラクターは、なかなか出会えるものではない。ダー子を演じることができて本当に幸運だったと思います」と語った。

 一方、劇中で魔性の女・畠山麗奈を演じた生田は「やる前は、どういう役作りをするか迷ったのですが、衣装合わせをしたときに、髪形、メーク、服装の印象から、『これはアリアナ・グランデだ』と思って、まず彼女の動画を見まくって、動きなどからヒントを頂きました」と告白。

 これまでのイメージを一新する役どころとあり、「『誰だったか分からなかった』いう感想を結構もらいます」とうれしそうに明かした。

 そんな生田について、小日向は「色っぽかったです。以前、ドラマで共演したときとは全然違う感じだったので、どっちが本物なんだろうと。自分も俳優ですが『女優さんってすごいな』って思いました」と語った。

 また、「伝説の詐欺師にふさわしいのは誰?」というお題では、小手が「この中で多分一番本性が分からないのは生田さん。今まで乃木坂のトップアイドルとして清楚(せいそ)を貫いてきた人が、急に役作りだからといってあんなにドSになります?」とコメント。

 これに対して生田が「小手さんに連絡先を聞かれて断っただけじゃないですか」と反論すると、長澤は「それは断っていい!」と断言。これには小手もタジタジの様子で、会場は笑いに包まれた。


芸能ニュースNEWS

「となりのチカラ」なにわ男子・長尾謙杜がヤングケアラー役で登場 「長尾くんの演技に号泣した」

ドラマ2022年1月28日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

佐藤寛太と大原優乃、こだわりは「におい」 ドラマ「あせとせっけん」で初共演

ドラマ2022年1月28日

 MBSドラマ特区「あせとせっけん」合同取材会が行われ、主演の佐藤寛太(劇団EXILE)と大原優乃が出席した。  本作は、化粧品&バス用品メーカーで、せっけんの商品開発プランナーを務める名取香太郎(佐藤)と、同じ会社の経理部で働く八重島麻子 … 続きを読む

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

amazon

page top