エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』初日舞台あいさつ (C)エンタメOVO
映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、瀬戸康史、城田優、生田絵梨花、江口洋介と田中亮監督が登壇した。
本作は、コンフィデンスマン(信用詐欺師)の活躍を描いた人気シリーズの劇場版第3弾。
ドラマ版も含め、約5年にわたってダー子を演じてきた長澤は「こんなに長く続くとは。ダー子のように底抜けに明るくて、前向きで、みんなの太陽みたいなキャラクターは、なかなか出会えるものではない。ダー子を演じることができて本当に幸運だったと思います」と語った。
一方、劇中で魔性の女・畠山麗奈を演じた生田は「やる前は、どういう役作りをするか迷ったのですが、衣装合わせをしたときに、髪形、メーク、服装の印象から、『これはアリアナ・グランデだ』と思って、まず彼女の動画を見まくって、動きなどからヒントを頂きました」と告白。
これまでのイメージを一新する役どころとあり、「『誰だったか分からなかった』いう感想を結構もらいます」とうれしそうに明かした。
そんな生田について、小日向は「色っぽかったです。以前、ドラマで共演したときとは全然違う感じだったので、どっちが本物なんだろうと。自分も俳優ですが『女優さんってすごいな』って思いました」と語った。
また、「伝説の詐欺師にふさわしいのは誰?」というお題では、小手が「この中で多分一番本性が分からないのは生田さん。今まで乃木坂のトップアイドルとして清楚(せいそ)を貫いてきた人が、急に役作りだからといってあんなにドSになります?」とコメント。
これに対して生田が「小手さんに連絡先を聞かれて断っただけじゃないですか」と反論すると、長澤は「それは断っていい!」と断言。これには小手もタジタジの様子で、会場は笑いに包まれた。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む