小日向文世「嫌われ監察官 音無一六」連ドラ化に喜び 「皆おしゃべりで古川雄輝くんはあきれているんじゃないかな」

2022年5月3日 / 06:05

会見に登場した(左から)古川雄輝、小日向文世、遠藤憲一、小野武彦 (C)テレビ東京

 ドラマ「嫌われ監察官 音無一六」のオンライン記者会見が26日に行われ、出演者の小日向文世、遠藤憲一、古川雄輝、小野武彦が登場した。

 本作は、監察官の音無一六(小日向)が、刑事たちからどんなに嫌われようとも、己の正義を貫き、鋭い“観察眼”と“ひらめき”で、難解な事件を解決していく物語。過去6回のスペシャル放送を経て、連続ドラマ化される。

 小日向は「まさか連ドラになるとは思っていなかったので、うれしい気持ちでいっぱいです。監督たちが手応えを感じていると言ってくださっているので、ワクワクしながら放送を待っています」と喜びのコメント。

 新キャストとして、一六の相棒・四堂厘太郎を演じる古川は「先輩の役者さんがたくさんいらっしゃる現場に僕だけが新しく入るということで緊張していたんですけど、温かく迎え入れてくださったので、今は楽しく真剣に、撮影に臨んでいます」と笑顔で話した。

 撮影現場でのハプニングを聞かれた遠藤は「俺はゲラ(笑い上戸)なんで、小日向さんと古川くんとのシーンで、俺から笑い始めて笑いが止まらなくなっちゃって。小日向さんと、最後は古川くんにもうつって、ゲラ大会になっちゃった」とエピソードを披露。

 小日向も「毎回大笑いしながら、最高のメンバーです。女優陣の田中美佐子さんと堀内敬子さんが入ってくると、笑いが止まらなくて。とにかくおしゃべりなんだよ、皆。古川くんはあきれているんじゃないかなあ」と古川を心配した。

 これに対して、古川は「毎日、楽しく皆さんのお話を聞いています。皆さん、(撮影の)スタートぎりぎりまで話をされているので、僕はもう少し早めに離脱しています」と返して笑いを誘った。

 ドラマは、5月6日午後8時からテレビ東京で放送スタート(初回2時間スペシャル)。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top