坂口健太郎のお取り寄せは「おかず系」 菅野美穂は「ベランピング」を大人に新提案

2022年4月14日 / 17:34

 キリンビールのノンアルコール・ビールテイスト飲料「新『キリン グリーンズフリー』発表会」が14日、東京都内で行われ、新CMに出演する坂口健太郎と菅野美穂が登壇した。

 新しくなった「キリン グリーンズフリー」は、希少ホップを含む3種類のホップをブレンドするなどして、圧倒的なおいしさを実現。

 菅野が「本当に爽やかという表現がぴったり。今までのノンアルコールビールにはないおいしさで驚きました」と語ると、坂口も「本当においしい。ビール飲めないから我慢して…でなくて、これがおいしから飲む、という選択肢が増えたなと思います」と笑顔でアピールした。

 会場では、フリップトークを展開。「新商品を飲みたいシチュエーション」を尋ねられた坂口は「天気がいい日の公園。ちょっと外で飲みたいなと思える爽やかな香りがある。最近天気もいいので、1缶持っていってベンチで飲んでみたいです」と答えた。

 菅野は「海の見えるバルコニーで飲みたいです。春で新生活ですし、ホッと一息できたらいいなって思います」と笑顔で語った。

 また、「今日のランチで、新商品と一緒に食べたいものは?」と問われると、菅野は「ガパオ」と掲げ、「辛いものが好き。エスニックのお料理とも合うんじゃないかな」とコメント。坂口も「チャーハンとギョーザ。これは絶対に合うと思います」と力説した。

 商品テーマにちなみ、「大人に新提案したいもの」を尋ねられた坂口は「皆さん既にされていると思いますが、『お取り寄せ』。主に食べ物ですが、家にいる時間が長いと、新しいものを取り入れることがリフレッシュにもなる。最近取り寄せたものは、おかず系。白いご飯の上にかけたり、それ自体でつまみとしても食べられるものです」とうれしそうに明かした。

 菅野は「ベランピング。ベランダでちょっと気分を変えてお料理をしてみたり。夏日も出てきたので、そろそろ準備をしてやりたいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top