「となりのチカラ」“チカラ”松本潤が“灯”上戸彩の課題に答えを出す 「10分に及ぶ圧巻の長ぜりふで熱い気持ちでいっぱいになった」

2022年3月25日 / 06:40

長尾謙杜(左)と松本潤 (C)テレビ朝日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第7話が、17日に放送された。

 本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた社会派ホームコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 チカラは、妻の灯(上戸彩)から出された「仕事を辞めていいのか」「娘の愛理(鎌田英怜奈)を怒鳴ったりたたいたりしていいのか」「息子の高太郎(大平洋介)を塾に行かせてもいいのか」という三つの課題が重くのしかかり、全く仕事に集中できない。

 解決への糸口が見つからない上、マンション住民の道尾頼子(松嶋菜々子)やマリア(ソニン)らから、総スカンを食っていることを思い出し、ますます落ち込んでしまう。

 そんな中、認知症を患う柏木清江(風吹ジュン)が、孫の託也(長尾謙杜)が介護のために大学進学を諦めようとしていることを知り、「介護施設に入る」と言い出す。

 震災後に託也を引き取り、懸命に育ててきた清江は、託也と離れたくないという気持ちと、徐々に進行する症状によっていつか託也の顔まで分からなくなってしまうのではないかという不安を感じていた。

 その矢先、清江がマンションからいなくなってしまう。住人たちが総出で探す中、清江を見つけたのは実家に戻っていたはずの灯だった。

 放送終了後、SNS上には、「スルメのようなよさがあるドラマ。考えれば考えるほど深い」「リアルなストーリーで号泣した」「長尾くんの演技がすごかった」などの感想が寄せられた。

 また、チカラが灯から出された課題の答えを出し、家族に思いを伝えるシーンについて、「10分に及ぶ圧巻の長ぜりふで熱い気持ちでいっぱいになった」「こんなに真っすぐで優しい旦那さまなかなかいない」「チカラくんのたどり着いた答えに感涙でした」といった声が集まった。


芸能ニュースNEWS

山寺宏一、ソニック役・中川大志の成長に目を細める 「鎌倉を支えるとんでもない実力派武将もやっている」

映画2022年8月19日

 映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた中川大志、山寺宏一、木村昴、広橋涼、中村正人(DREAMS COME TRUE)が登壇した。  本作は、1 … 続きを読む

「六本木クラス」“葵”平手友梨奈が提案した会社名“AAL”に反響 「恋する乙女過ぎてかわいい」「ジワジワ来ている」

ドラマ2022年8月19日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第7話が、18日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権 … 続きを読む

竹内涼真「ストレスも利用しちゃえばいい」 大きな困難にぶつかったときの対処法を語る

映画2022年8月19日

 映画『アキラとあきら』公開直前イベントが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真と横浜流星が登壇した。  池井戸潤氏の同名小説を実写化した本作は、対照的な宿命を背負った2人の若者が、情熱と信念を武器に社会に立ち向かう姿を描く。  この日 … 続きを読む

大泉洋、山田優のサプライズ登場に驚く 「小栗旬から『お世話になりました。残念がっていました』と連絡が来た」

2022年8月18日

 Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2・最終回大予想イベントが18日、東京都内で行われ、大泉洋、小林幸子、水野美紀ほかが出席した。  この番組は、マスクで正体を隠した有名人が、実力勝負のパフォーマンスに挑み … 続きを読む

「家庭教師のトラコ」“智代”板谷由夏の遺書に「涙腺崩壊」 「過去一泣ける回」「愛が詰まった手紙にボロ泣きした」

ドラマ2022年8月18日

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第5話が、17日に放送された。  本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top