阿部寛、娘から「彼氏ができた」と言われた父親に同情 北村匠海「大人の階段を上っているので温かく…」

2022年3月25日 / 08:05

 映画『とんび』親子限定公開直前イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛と北村匠海が登壇した。

 本作は、親子の絆を描いた重松清氏のベストセラー小説を映画化。

 親子役で初共演した北村の印象を問われた阿部は「ちょっと似ているかなという親近感を感じました。トンビがタカを生んだというか、非常にしっかりしている。こういったイベントの発言なども、いつも彼はいい意見を言ってくれる。すごく頼りにしています」と語った。

 北村は「恐縮です」と応えながら、「僕は子どものときから少しずつ顔が濃くなっていったんですが、将来的に阿部寛さんのようになっていくんじゃないかと。そういう期待を背負っていた時代もありました」とコメント。

 続けて、「こうやって親子役をやれたことがすごく光栄でしたし、阿部さんはちょっと父に似ていたりする。うちは父も母も弟も、みんな顔が濃いんです」と明かして笑いを誘った。

 この日は“親子の絆”を再確認すべく、3組の親子が普段は言えない思いや願いを互いに披露する企画を実施した。

 ある父親は「中学1年の娘が以前のように話してくれない、あまり一緒に出掛けてくれなくなった」と寂しい思いを打ち明けたが、対する娘は「ずっと秘密にしていたけど、中学に入ってから実は彼氏ができまして…」と告白した。

 2人の娘を持つ阿部は「お父さん、つらいですね…」と父親に同情。北村は「これはお父さんと距離を取っているのでなく、大人の階段を上っていっているということなので、温かく(見守って)」とフォロー。

 さらに、「確かに早いなとは思いますが。僕らよりも下の年代はスマートフォンも普及してるし、いろいろなことが早いのかなって。まあ、われわれ映画界が恋愛映画をやり過ぎなのかも」と反省気味に語って笑わせた。

 映画は4月8日から公開。


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎と“キジュ”イ・ジュンギが共闘へ 「東京とソウルの2人の胸熱な回」「葬儀屋の正体は一体何だ!?」

ドラマ2026年10月28日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第4話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

page top