「朝ドラ」川栄李奈から黒島結菜へバトンタッチ 川栄「最終週は、えっと驚くような怒濤の展開」

2022年3月25日 / 06:30

黒島結菜(左)と川栄李奈 (C)NHK

 NHK連続テレビ小説のバトンタッチセレモニーが24日、東京都内の同局で行われ、4月9日に最終回を迎える「カムカムエヴリバディ」の3代目ヒロイン・川栄李奈と、4月11日にスタートする「ちむどんどん」のヒロイン・黒島結菜が出席した。

 撮影を振り返った川栄は「苦しかったことよりも、楽しかったことばかりが浮かびます。皆で一つのことを一緒に作り上げられたことが本当に楽しくて、今でも鮮明に覚えています。クランクアップした瞬間、涙が止まらなくなってしまった私を優しく受け止めてくださったスタッフ皆さんの温かさが心に染みました」とコメント。

 そして「最終週は、えっと驚くような怒濤(どとう)の展開です。本当に素晴らしい作品になっておりますので、ぜひ最後まで見届けていただき、翌週からは『ちむどんどん』をご覧いただければと思います」と呼び掛けた。

 黒島は「1日1日があっという間で、毎日楽しく撮影しています。『ちむどんどん』は沖縄の家族の物語で、温かく楽しいドラマになっているので、『カムカムエヴリバディ』からバトンを受け取って、このままいい流れでスタートできたらいいなと思います」と語った。

 互いへの質問で、黒島から「忙しい撮影中に楽しみだったこと」を尋ねられた川栄は「食事のシーンに出てくるご飯がとてもおいしくて元気が出ました。昼休憩の前に朝食を囲むシーンがあると、残り物をスタッフさんがお昼用にとまとめてくださるんです。普段の大月家の食事は質素ですが、クリスマスなどのシーンではチキンが出てきました。ちょっと豪華になるのがうれしかったです」と語った。

 一方、川栄から「ドラマ内で印象に残っている料理」を尋ねられた黒島は「自分たちで手打ちをした沖縄そばを食べるシーンがあって、それがとてもおいしかったです」とほほ笑んだ。

 恒例のプレゼント交換では、川栄が、「御菓子司『たちばな』特製の和菓子」を、黒島が「シークワーサーの木で作ったウッドボウル」をそれぞれ手渡した。


芸能ニュースNEWS

山崎貴監督「新垣結衣さんから、試写後に『好き』と言われて固まった」 「あっ、映画のことねって」

映画2022年6月28日

 映画『ゴーストブック おばけずかん』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。  本作は、人気の童話シリーズ『おばけずかん』を実写 … 続きを読む

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

amazon

page top