「となりのチカラ」“灯”上戸彩が怒りの家出 “チカラ”松本潤への不満に「その気持ちよく分かる」と共感の声

2022年3月18日 / 06:34

上戸彩(左)と松本潤 (C)テレビ朝日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第7話が、17日に放送された。

 本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた社会派ホームコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 チカラの妻・灯(上戸彩)は「これ以上、チカラくんといたくないの」と告げて実家に戻ってしまった。

 マンションの住民に問題があっても、わが家には何の問題もないと思っていたチカラは、なぜ灯が出て行ったのか見当もつかない。

 そんな中、マンションの住民たちは、それぞれの悩みを抱えて大騒ぎ。チカラはなかなか家庭の問題に向き合えずにいたが、自分がゴーストライターの仕事ばかりしていて、ちゃんと小説を書かないことが、灯は気に入らなかったのではないかと考える。

 そこでチカラは、編集者からの依頼を断り、灯に電話をするが、無言で切られてしまう。翌朝、灯の実家に行くが、そこでも灯の気持ちを逆なでする結果となり、チカラはなすすべがなくなる。

 放送終了後、SNS上には、「リアルなのにファンタジーな不思議なドラマ」「結局、自分を助けられるのは自分だけという気持ちと、やっぱり人とのつながりは大切という気持ち、両方を感じるドラマだった」「上条くん(清水尋也)が、ボロボロのチカラくんに寄り添っている姿に感動した」などの感想が寄せられた。

 また、灯がチカラに、仕事や家族関係の不満をぶつけるシーンには、「灯ちゃんは分かりやすくて、人間らしくて、伝え方もすごくかわいい人。しかも、その気持ちよく分かる。ボロボロ泣きながら見た」「チカラくんはかわいそうだったけど、灯ちゃんの悩みはリアルだった」といった共感の声が多数寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top