「となりのチカラ」“灯”上戸彩が怒りの家出 “チカラ”松本潤への不満に「その気持ちよく分かる」と共感の声

2022年3月18日 / 06:34

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第7話が、17日に放送された。

 本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた社会派ホームコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 チカラの妻・灯(上戸彩)は「これ以上、チカラくんといたくないの」と告げて実家に戻ってしまった。

 マンションの住民に問題があっても、わが家には何の問題もないと思っていたチカラは、なぜ灯が出て行ったのか見当もつかない。

 そんな中、マンションの住民たちは、それぞれの悩みを抱えて大騒ぎ。チカラはなかなか家庭の問題に向き合えずにいたが、自分がゴーストライターの仕事ばかりしていて、ちゃんと小説を書かないことが、灯は気に入らなかったのではないかと考える。

 そこでチカラは、編集者からの依頼を断り、灯に電話をするが、無言で切られてしまう。翌朝、灯の実家に行くが、そこでも灯の気持ちを逆なでする結果となり、チカラはなすすべがなくなる。

 放送終了後、SNS上には、「リアルなのにファンタジーな不思議なドラマ」「結局、自分を助けられるのは自分だけという気持ちと、やっぱり人とのつながりは大切という気持ち、両方を感じるドラマだった」「上条くん(清水尋也)が、ボロボロのチカラくんに寄り添っている姿に感動した」などの感想が寄せられた。

 また、灯がチカラに、仕事や家族関係の不満をぶつけるシーンには、「灯ちゃんは分かりやすくて、人間らしくて、伝え方もすごくかわいい人。しかも、その気持ちよく分かる。ボロボロ泣きながら見た」「チカラくんはかわいそうだったけど、灯ちゃんの悩みはリアルだった」といった共感の声が多数寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top