「ファイトソング」“花枝”清原果耶の2年後の姿に「衝撃だった」 「“慎吾”菊池風磨の心のこもった告白が切なかった」

2022年3月9日 / 11:28

第9話のワンシーン (C)TBS

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第9話が、8日に放送された。

 本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)の三角関係の恋模様を描く。(※以下、ネタバレあり)

 花枝と芦田が別れてから2年がたち、聴神経腫瘍の手術を終えた花枝は、耳が聞こえないままの生活を送っていた。一方、花枝を思い、新曲「ファイトソング」を完成させた芦田は、次々と仕事が舞い込む売れっ子になっていた。

 ずっと花枝のそばにいると誓った慎吾は、児童養護施設「あさひ学園」の施設長・直美(稲森いずみ)の言葉に後押しされ、花枝に告白することを決意。花枝を思い出の場所に誘い、「おまえを女の子として好きだ」と思いを伝える。

 そんな中、ネット上の動画インタビューを見て、花枝が2年前に聴覚を失ったことを知った芦田は涙を流し、再び花枝の前に現れる。しかし、突然の芦田の登場に驚いた花枝は、逃げ出してしまう。

 放送終了後、SNS上には、「花枝ちゃんは本当に耳が聞こえなくなってしまったの?って衝撃だった」「芦田さんが動画で花枝が耳が聞こえなくなったのを知ったときは、めっちゃ涙が出た」「来週の最終回も絶対に泣く。みんなが幸せになってほしい」などの感想が寄せられた。

 また、慎吾が花枝に告白したシーンにも反響が集まり、「慎吾の心のこもった告白が切なくて、涙が止まらなかった」「慎吾がスケッチブックを使って告白したシーンが最高。自分なら絶対に幸せにしてくれそうな慎吾を選ぶな」といったコメントが投稿された。

芦田春樹役の間宮祥太朗 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」“黒木”柿澤勇人のホラー的演出の登場に戦慄 「注いだワインの量が異常で怖かった」

ドラマ2025年11月5日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「大泉さんの“ちょっとだけ福山雅治”に大爆笑」「人間は自分自身を救うことが一番難しいのかもしれない」

ドラマ2025年11月5日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top