Snow Man、主演作『おそ松さん』をPR 向井康二「不安より楽しさの方が勝っていた」

2022年3月9日 / 17:09

 映画『おそ松さん』未完成報告会が9日、東京都内で行われ、出演者のSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)、高橋ひかる、前川泰之、桜田ひよりが登壇した。

 本作は、赤塚不二夫の名作漫画『おそ松くん』を原作にしたギャグアニメ「おそ松さん」の実写映画化。

 20歳を過ぎてもクズでニートで童貞、だけどどこか憎めない大人に成長した松野家の6つ子を主人公に、何でもありの予測不可能な物語が展開する。現在編集中ということで、この日は“未完成報告会”として開催された。

 長男のおそ松を演じた向井は「最初にこの話を聞いたときは、『えっ、アニメを実写化するの? 僕らで大丈夫なの?』という不安もあったけど、『Snow Manやからできる』という自信もあった。不安よりも楽しさの方が勝っていた」と語った。

 イヤミ役の前川は「Snow Man主演の映画に出るということで、中学2年生の娘と、その友達のかいわいでパパの株が爆上がりです」とにっこり。

 “出っ歯”の入れ歯を使用しての演技については、「今までの殻を破る仕事になった」と胸を張った。

 会場では、映画の見どころをそれぞれが紹介。三男・チョロ松役の目黒は「実際のホストクラブに行ってホストになりきるシーンがある。目の前に本物の高いお酒が何個も置いてあって、下手して割ったらどうしようとヒヤヒヤした」と苦笑した。

 四男・一松役を深澤は「おでんのシーンで、イヤミ役の前川さんに僕が失礼なことをしちゃってるシーンがあるので注目して」とコメント。

 五男・十四松役の佐久間は「文化遺産で大暴れするシーンがあります」とアピールした。

 末っ子・とど松役のラウールは「(父親役の)光石研さんと取っ組み合いのシーンがあるのですが、研さんが新聞を丸めて『これで俺の頭をたたけ』と言ってくれて。僕、震えながら何回もたたいた。せめて(本編で)使われていてほしい」と語った。

 映画は3月25日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

page top