Snow Man、主演作『おそ松さん』をPR 向井康二「不安より楽しさの方が勝っていた」

2022年3月9日 / 17:09

映画『おそ松さん』未完成報告会の登壇者たち (C)エンタメOVO

 映画『おそ松さん』未完成報告会が9日、東京都内で行われ、出演者のSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)、高橋ひかる、前川泰之、桜田ひよりが登壇した。

 本作は、赤塚不二夫の名作漫画『おそ松くん』を原作にしたギャグアニメ「おそ松さん」の実写映画化。

 20歳を過ぎてもクズでニートで童貞、だけどどこか憎めない大人に成長した松野家の6つ子を主人公に、何でもありの予測不可能な物語が展開する。現在編集中ということで、この日は“未完成報告会”として開催された。

 長男のおそ松を演じた向井は「最初にこの話を聞いたときは、『えっ、アニメを実写化するの? 僕らで大丈夫なの?』という不安もあったけど、『Snow Manやからできる』という自信もあった。不安よりも楽しさの方が勝っていた」と語った。

 イヤミ役の前川は「Snow Man主演の映画に出るということで、中学2年生の娘と、その友達のかいわいでパパの株が爆上がりです」とにっこり。

 “出っ歯”の入れ歯を使用しての演技については、「今までの殻を破る仕事になった」と胸を張った。

 会場では、映画の見どころをそれぞれが紹介。三男・チョロ松役の目黒は「実際のホストクラブに行ってホストになりきるシーンがある。目の前に本物の高いお酒が何個も置いてあって、下手して割ったらどうしようとヒヤヒヤした」と苦笑した。

 四男・一松役を深澤は「おでんのシーンで、イヤミ役の前川さんに僕が失礼なことをしちゃってるシーンがあるので注目して」とコメント。

 五男・十四松役の佐久間は「文化遺産で大暴れするシーンがあります」とアピールした。

 末っ子・とど松役のラウールは「(父親役の)光石研さんと取っ組み合いのシーンがあるのですが、研さんが新聞を丸めて『これで俺の頭をたたけ』と言ってくれて。僕、震えながら何回もたたいた。せめて(本編で)使われていてほしい」と語った。

 映画は3月25日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top