「ファイトソング」“花枝”清原果耶と“芦田”間宮祥太朗の別れに反響 「芦田さんに感情移入し過ぎて泣いた」

2022年3月2日 / 13:03

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第8話が、1日に放送された。

 本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)の三角関係の恋模様を描く。(※以下、ネタバレあり)

 芦田が出演するラジオの公開収録中に倒れてしまった花枝。芦田との恋の取り組みは手術の日までと決めている花枝は、別れの日が迫っていることを実感する。

 一方、花枝への思いが募る芦田は、花枝になぜ恋の取り組みの「期限」にこだわるのかと尋ねても、花枝はその理由をはぐらかすばかり。芦田の思いとは裏腹に、花枝は笑顔で「取り組みの最終日に、お別れ会をしよう」と提案する。

 そんな花枝を見守る慎吾は、花枝が本気で芦田を思っていることを誰よりも分かっていた。思い合う2人なのに、花枝は芦田に病のことを伝えないままでいいのかと、慎吾は思い悩む。

 それぞれの思いが交錯する中、ついに別れの日がやってくる。

 放送終了後、SNS上には、「悲しい別れ…。ムササビ(芦田)に同情してしまってつらかった」「別れのシーンが切なかった。芦田さんに感情移入し過ぎて泣いた」「入院前の見送りのときの皆の応援がウルウルきた。花枝に頑張ってほしい」などの感想が投稿された。

 また、次回予告で、花枝らの2年後の姿が描かれることが放送されると、「次回、2年後ってめちゃめちゃ気になる。運命の再会に期待しちゃう」「2年後の芦田がカッコ良くなっていた。楽しみ過ぎてヤバい」といった反響が寄せられた。

主人公・花枝役の清原果耶 (C)TBS


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top