エンターテインメント・ウェブマガジン
“芦田”間宮祥太朗(左)と“花枝”清原果耶のキスシーン (C)TBS
清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。
本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)の三角関係の恋模様を描く。(※以下、ネタバレあり)
花枝は、自身が抱えてきた病気について、児童養護施設「あさひ学園」の“家族”に打ち明ける。施設長の直美(稲森いずみ)や慎吾たちは、その告白を泣きながら受け止める。
一方、花枝の様子が心配だった芦田は「あさひ学園」を訪れる。慎吾と幼なじみの凛(藤原さくら)は、花枝の「思い出作りの恋」に協力しようと盛り上がり、皆で花枝の部屋で鍋パーティーをすることに。
初めての花枝の部屋に緊張する芦田と、楽しむ花枝。楽しい時間を過ごす一方で、芦田は、幼なじみの花枝・慎吾・凛の気心の知れた雰囲気をうらやましく思う。そして、そんな芦田の嫉妬心が、思わぬ展開に転がっていき…。
放送終了後、SNS上には、「花枝ちゃんの病気の告白と、温かい周りの反応に号泣した」「泣いたり、笑ったり、ニヤついたり、忙しいドラマで面白い」「赤鬼のコスプレをした果耶ちゃんが、めちゃくちゃかわいかった」などの感想が投稿された。
また、花枝が芦田にキスをするシーンに反響が集まり、「あんなさわやかなキスシーンは初めて。キュンキュンし過ぎた」「女の子からのキスシーンで一番好きかも。横顔がきれいで眼福だった」「キスシーンも最高だったし、帰り道で手をつないでの会話もかわいかった」といった反響が寄せられた。
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む
ドラマ2025年7月17日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第2話が、16日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年7月16日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、万人の心をとりこにする“ナチュラルボーン天使”の北く … 続きを読む
ドラマ2025年7月16日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛か … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月16日
自由な発想で描く、新たなシェイクスピア喜劇がやってくる。 舞台「十二夜」を今秋、10~11月に東京グローブ座で、11月に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演することが決定した。正門良規(Aぇ! group)がシェイクスピア喜劇に挑む。 … 続きを読む