松原智恵子「カムカムエヴリバディ」で赤螺清子役 「京都言葉を話す清子を楽しんで演じています」

2022年2月23日 / 08:16

赤螺清子役の松原智恵子 (C)NHK

 川栄李奈が3代目ヒロインのひなたを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。荒物屋「あかにし」の店主・赤螺吉右衛門(堀部圭亮)の母・清子役の松原智恵子からインタビューコメントが届いた。

 清子は、ひなたの母・るい(深津絵里)が、京都に住み始めてから同じ町内でいつも頼りにする荒物屋のおかみ。かつて、るいの母の安子(上白石萌音)と同じ町内に暮らしていたが、清子とるいは、互いにそのことに気付いていない。

 松原は「出演のお話を頂いたのが、『あぐり』の再放送をしていたときだったんです。ちょうど見ていて、懐かしいなと思い出していました。また“朝ドラ”に出演できたらと思っていたので、本当にうれしかったです」と喜ぶ。

 撮影では、「京都言葉を話す清子を楽しんで演じています。ひなたに、昔、算太(安子の兄・濱田岳)がいたずら心で起こしたラジオ盗難事件のことを話すシーンがあるのですが、『お店の名前も、あの子の名前も忘れてしもたなあ』と結局肝心なところは伝えずじまい…。視聴者の皆さんにヤキモキさせてしまったかと思います。赤螺家と(安子の育った)橘家の意外なつながりが、今後どう明らかになるのか、私自身も楽しみにしています」と話した。

 印象に残っているシーンとしては、「ひなたのオーディション」を挙げ、「私自身が高校生のときに日活が開催した『ミス16歳コンテスト』に応募したことがきっかけでデビューが決まりましたので、ひなたが合格するといいなあと応援していました」と明かした。

 最後に視聴者に向けて、「『カムカムエヴリバディ』は今までの“朝ドラ”と違って、3世代100年を描いたドラマです。スピード感がありますので、毎日見逃さないようにしてください。懐かしいドラマやTV番組、歌なども見どころです。皆さんも回転焼きを用意して一緒に見ましょうね」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

Willfriends

page top