エンターテインメント・ウェブマガジン
主人公・安倍晴明を演じる三宅健 (C)エンタメOVO
舞台「陰陽師 生成り姫」のフォトコールおよび初日前会見が22日、東京都内で行われ、出演者の三宅健、音月桂、林翔太、木場勝己が登場した。
本作は、夢枕獏氏の同名小説が原作。陰陽寮の陰陽師をなりわいとする安倍晴明(三宅)と、唯一無二の友である源博雅(林)との友情や、徳子姫(音月)と博雅との切ない恋を描く。
三宅は「今までにない人間味があふれる安倍晴明になっていたら、うれしいなと思います。お芝居が上演されている間は、嫌なことを全て忘れて、平安の世に皆さまをいざなえるように準備していますので、ぜひお越しください」とアピールした。
「芝居をしていて大変なことは?」と聞かれると、「かつらが重くて、肩が凝ります。これ(衣装)を年がら年中、着ている歌舞伎役者の方は素晴らしいなと、尊敬しかないです」と吐露。
「今の世の中で、おはらいしたいものは?」との問いには、「僕に嫌な思いを寄せてくる人たちですかね。嫌悪感とか、イラッとしている人があまり好きじゃないので、そういう人は寄せつけないようにしたい。穏やかな日々を過ごしたいと思っているので」と話して笑いを誘った。
V6に憧れてジャニーズ事務所に入ったという林は、三宅と稽古を重ねた日々について、「本当に幸せな日々を過ごさせてもらいました。思い入れのある新橋演舞場で、健くんとまた一緒にステージに立てるのは、僕にとっては奇跡のような出来事です」と笑顔でコメント。
三宅が演じる安倍晴明の印象については、「健くんの素の美しさが晴明に合っていて、毎回ドキドキしながらやらせてもらっています」と声を弾ませた。
舞台は、3月12日まで都内・新橋演舞場、3月18日~24日に京都・南座で上演。
ドラマ2025年2月12日
2月10日、東京都内でドラマイズム「アポロの歌」(TBS系)第1話先行上映&トークイベントが行われ、W主演を務める佐藤勝利と髙石あかり、共演の西垣匠、森田想、二宮健監督が登壇した。 ドラマイムズ「アポロの歌」は、1970年に「週 … 続きを読む
ドラマ2025年2月12日
芳根京子が主演するドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」の第5話が11日に放送された。 本作は、“お医者さんだって、幸せになりたい!”と願う主人公の研修医・若月まどか(芳根京子)が、令和の医療現場でベテラン医師たちの試練に立ち向 … 続きを読む
ドラマ2025年2月12日
佐々木希が主演するドラマ「地獄の果てまで連れていく」(TBS系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、家族を殺した女に復讐(ふくしゅう)するため、整形をして近づく主人公・橘紗智子(佐々木)と、悪魔のように非情 … 続きを読む
ドラマ2025年2月11日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、消防局の通信指令センターを舞台に、一本の電話で命をつなぐ最前線に立つ、指令管制員たちの現実を描くオ … 続きを読む
ドラマ2025年2月10日
日曜ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。 バカリズムが脚本を手がけた本作は、ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公(市川実日子)が、宇宙人と出会ったことから展開する地元系エイリアン・ヒューマン・コ … 続きを読む