三宅健、改めて坂本昌行の結婚を祝福 「いろんな意味で一人になっちゃった」

2022年1月14日 / 04:09

 舞台「陰陽師 生成り姫」制作発表記者会見が13日、東京都内で行われ、出演者の三宅健、音月桂、林翔太、木場勝己ほかが出席した。

 本作は、夢枕獏氏の小説『陰陽師』を舞台化。安倍晴明(三宅)と源博雅(林)の友情や、晴明がそっと見守る徳子姫(音月)と博雅の切ない恋などを描く。

 三宅は「安倍晴明は、これまでいろんな方が演じてきた役。自分がこの役をやると決まったときは光栄だったのと同時にプレッシャーも感じました。自分にしかできない安倍晴明を演じられたら」と意気込みを語った。

 林は、V6のライブ鑑賞をきっかけにジャニーズ事務所に入所したことを告白。「ジャニーズから少し離れた外の世界でも三宅健くんと一緒にお芝居できることが光栄です。この幸せをかみ締めながら千秋楽まで頑張っていきたいと思います」とコメントした。

 V6解散後、初の舞台出演となる三宅。「これまでとの違い」を問われると、「たまに解散していたことを忘れちゃうぐらいなので、そんなに変わりはないです。連絡網が自分1人だけのところに来ると、『あ、そっか』と思ったりはしますが…」と苦笑した。

 また、昨年末に女優の朝海ひかると結婚した坂本昌行の話題を向けられると、「メンバーのそういった幸せは純粋にうれしかったです」とコメント。

 リポーターから「V6で(未婚の)最後の一人になってしまいましたが…」と聞かれると、「いろんな意味で一人になっちゃいました。独りぼっち。それを言ってほしかったんでしょ?」と笑いながら、「今のところ(結婚の)予定はないですが(坂本の結婚は)とてもうれしい知らせでよかったです」と改めて祝福した。

 舞台は2月22日~3月12日に都内・新橋演舞場、3月18日~3月24日に京都・南座で上演。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top