エンターテインメント・ウェブマガジン
キリンビールの新しい「本麒麟」新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMに出演するタモリ、杏、高畑充希、國村隼、滝藤賢一が出席した。
22日からオンエアされる新CM「一杯だけご用意しました ティザー篇」では、赤い空間に置かれた机に1杯だけ用意された新しい「本麒麟」を、それぞれのキャストが表情豊かに堪能する様子が描かれる。
「新しい本麒麟、最初の1杯は誰に体験してほしい?」と聞かれたタモリは「オリンピックも終わったので、バッハ会長に飲んでもらいたいと思います」と、ユーモアを交えてコメント。
高畑は味について、「最初はガツンとした感じなのかなと思ったけど、飲むと柔らかくて味もまろやか。何か白ご飯みたいだなって。飽きがこないので、毎日のリラックスタイムに飲みたい1杯です」とアピールした。
また、「今年新たにチャレンジしたいこと」を尋ねられた高畑は「ゴルフ」と回答。
「私の両親がゴルフが好きで、ずっと『やってくれ』と言われ、『まあまあ待って』と返していたんです。そうしたら、今のドラマの共演者の皆さんがすごくゴルフをされていて、あれよあれよという間にいろんなことが準備され始めていて…。この勢いに巻き込まれてゴルフを始められたら」と笑った。
一方、「最近でドキドキを楽しんだ出来事」を聞かれた杏は「先日、受けたフランス語検定の面接」と回答。
「普段、人前に出て話したりする機会は多いから、そんなにドキドキはないのですが、それに合格とかが付くと緊張してくる。やる前はドキドキしたけど、(本番では)今まで勉強してきたもので、ちょっとコミュニケーションが取れたのでうれしかったし、楽しかった。多分、正しいとか正しくないというより、コミュニケーションができるかも採点(の基準)なんだと思って、何とかぶつかってやってみました」と笑顔で振り返った。
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む