エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)杏、滝藤賢一、タモリ、國村隼、高畑充希
キリンビールの新しい「本麒麟」新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMに出演するタモリ、杏、高畑充希、國村隼、滝藤賢一が出席した。
22日からオンエアされる新CM「一杯だけご用意しました ティザー篇」では、赤い空間に置かれた机に1杯だけ用意された新しい「本麒麟」を、それぞれのキャストが表情豊かに堪能する様子が描かれる。
「新しい本麒麟、最初の1杯は誰に体験してほしい?」と聞かれたタモリは「オリンピックも終わったので、バッハ会長に飲んでもらいたいと思います」と、ユーモアを交えてコメント。
高畑は味について、「最初はガツンとした感じなのかなと思ったけど、飲むと柔らかくて味もまろやか。何か白ご飯みたいだなって。飽きがこないので、毎日のリラックスタイムに飲みたい1杯です」とアピールした。
また、「今年新たにチャレンジしたいこと」を尋ねられた高畑は「ゴルフ」と回答。
「私の両親がゴルフが好きで、ずっと『やってくれ』と言われ、『まあまあ待って』と返していたんです。そうしたら、今のドラマの共演者の皆さんがすごくゴルフをされていて、あれよあれよという間にいろんなことが準備され始めていて…。この勢いに巻き込まれてゴルフを始められたら」と笑った。
一方、「最近でドキドキを楽しんだ出来事」を聞かれた杏は「先日、受けたフランス語検定の面接」と回答。
「普段、人前に出て話したりする機会は多いから、そんなにドキドキはないのですが、それに合格とかが付くと緊張してくる。やる前はドキドキしたけど、(本番では)今まで勉強してきたもので、ちょっとコミュニケーションが取れたのでうれしかったし、楽しかった。多分、正しいとか正しくないというより、コミュニケーションができるかも採点(の基準)なんだと思って、何とかぶつかってやってみました」と笑顔で振り返った。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む