「真犯人フラグ」特別編は「『あな番』ワールドがさく裂していた」 「事件の黒幕は“河村”田中哲司が怪しい」

2021年12月27日 / 10:28

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の特別編が、26日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 特別編では、本作と同じスタッフが制作した2019年放送のドラマ「あなたの番です」(通称・あな番)に登場したマンション「キウンクエ蔵前」の住民の久住譲(袴田吉彦)、シンイー(金澤美穂)、尾野幹葉(奈緒)、早苗(木村多江)らが出演した。

 凌介の息子・篤斗(小林優仁)が警察に事情聴取をされる2日前、凌介の親友の日野(迫田孝也)が経営するバー「至上の時」では、久住ら「あな番」メンバーによる忘年会が開かれていた。

 にぎやかに盛り上がる彼らは、世間を騒がせている「炊飯器失踪事件」について議論を始める。一同は、この事件は、妻の真帆(宮沢りえ)と住宅メーカーの営業マン・林(深水元基)の不倫に気付き、復讐(ふくしゅう)に燃える凌介と、凌介に疑惑を向け苦しめようとする林の戦いなのだと推理する。

 そこへ、一連の騒動で顔が知られている凌介の部下の瑞穂(芳根京子)と、凌介の娘(原菜乃華)の彼氏の一星(佐野勇斗)が来店。そんな中、真帆と林が出会った同窓会に出席していた久住は、2人が出会った夜のことを話し始める。

 その2日後、篤斗の事情聴取が行われる。篤斗は、阿久津(渋川清彦)ら警察に、写真の中の凌介を指さして「パパがママを殺した…」と告げるが、篤斗の脳裏には、男が女性を殺害する光景と、誰かがささやく声が交錯していた。果たして、凌介は篤斗の証言通り、本当に犯人なのか。

 放送終了後、SNS上には、「特別編、面白過ぎ。『あな番』ワールドがさく裂していた」「『あな番』のメンバーが出ているのが本当にうれしい。ファンにはたまらない」といった反響や、「YouTuberのぷろびん(柄本時生)と東海オンエアがコラボしていて笑った」という声も投稿された。

 また、「河村(田中哲司)が話題に出てこなかったことが気になる。黒幕は河村だと思う」「なぜ瑞穂と一星は事件の謎や真相を知っているんだろう。犯人は一星な気がする」「単独犯ではないと思うけれど、凌介の娘も怪しい」といった意見も投稿された。


芸能ニュースNEWS

トム・クルーズ、横浜港でファン400人と交流 「来年の夏も、その翌年も戻ってきます」

映画2022年5月25日

 映画『トップガン マーヴェリック』ジャパン・プレミア・レッドカーペット・セレモニーが24日、神奈川県横浜市で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベ … 続きを読む

「持続可能な恋ですか?」共に朝を迎えた“杏花”上野樹里と“晴太”田中圭を“颯”磯村勇斗が目撃 「ひたすら颯がかわいそうで切な過ぎる」

ドラマ2022年5月25日

 上野樹里が主演するドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の6話が、24日に放送された。  本作は、ヨガインストラクターの沢田杏花(上野)が、辞書編さん者の父・林太郎(松重豊)と父娘でダブル婚活をスタートさせ、人生 … 続きを読む

「元彼の遺言状」“篠田”大泉洋の身元告白に「まさかの展開」 「“麗子”綾瀬はるかが篠田を弁護する展開なら熱い」

ドラマ2022年5月24日

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描く。(※以 … 続きを読む

「恋マジ」“柊磨”松村北斗の「今すぐ来てほしい」にキュン 「あんなに優しい声で言われたら全力で走っていく」

ドラマ2022年5月24日

 広瀬アリスと松村北斗が出演するドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、23日に放送された。  本作は、“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)  食器 … 続きを読む

檀れい、水谷豊監督の撮影現場を語る “朝の儀式”に「大きなエネルギーを頂いた」

映画2022年5月24日

 映画『太陽とボレロ』東京プレミアが23日、東京都内で行われ、出演者の檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリアと水谷豊監督が登壇した。  水谷監督のオリジナル映画3作目となる本作は、アマチュア交響楽団を舞台に、音楽を愛する個性豊かな楽団員たちの … 続きを読む

amazon

page top