「真犯人フラグ」“凌介”西島秀俊の息子“篤斗”に衝撃の展開 「“望月”坂東龍汰が“朋子”桜井ユキの家から救出した?」

2021年12月13日 / 17:06

“凌介”西島秀俊(左)と“林”深水元基 (C)日本テレビ

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第9話が、12日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 凌介は、妻の真帆(宮沢りえ)が隠していた「DNA情報鑑定センター」の封筒を、真帆のママ友の朋子(桜井ユキ)から突き付けられる。

 朋子は、真帆が11年前に住宅メーカーの林(深水元基)と不倫関係にあったことや、息子・篤斗(小林優仁)の父親が林かもしれないという不安を抱えて悩んでいたことを語った。

 一方、林がコインロッカーの前で怪しい動きをしているところを、週刊『追求』のカメラマン(長田成哉)が撮影する。その写真を見た凌介は、ロッカーの中に真帆の財布が入っていると確信。間もなく、ロッカーの中から真帆の運転免許証が見付かり、警察は重要参考人として、林の行方を追う。

 その頃、暗い山中では、謎の男・充(前野朋哉)が女に手足を縛られ、生き埋めにされていた。命乞いをする充に向かって、女は金属バットを振り下ろす。返り血を浴びた女の正体は、凌介の職場「亀田運輸」のクレーマーであるバタコ(香里奈)だった。

 ラストシーンでは、亀田運輸の配送スタッフ・望月鼓太朗(坂東龍汰)が、凌介宛ての冷凍便の荷物を運んでくる。凌介が箱を開けると、中には氷漬けにされた篤斗が入っているという、衝撃の展開が描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「望月が怪しい。冷凍便の中身を知っていたのかも」「望月が朋子の家の押し入れから、篤斗を救出したんだろうか?」といった声が上がった。

 ほかにも、「真帆の財布が入ってたロッカーで、林は真犯人から凌介の娘・光莉(原菜乃華)のローファーや篤斗のボールを受け取るように指示されていたのかも」「凌介の部下の二宮(芳根京子)が林の元カノだと考えると、つじつまが合う」といった考察が投稿された。

 また、「香里奈が出てきてびっくりした。バタコは光莉の受験のときのボスママなのかも」「バタコさんの子どもが受験に失敗して、それに対する復讐(ふくしゅう)かな?」といったコメントも寄せられた。

“真帆”宮沢りえ(左)と“朋子”桜井ユキ (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top