エンターテインメント・ウェブマガジン
西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第9話が、12日に放送された。
本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)
凌介は、妻の真帆(宮沢りえ)が隠していた「DNA情報鑑定センター」の封筒を、真帆のママ友の朋子(桜井ユキ)から突き付けられる。
朋子は、真帆が11年前に住宅メーカーの林(深水元基)と不倫関係にあったことや、息子・篤斗(小林優仁)の父親が林かもしれないという不安を抱えて悩んでいたことを語った。
一方、林がコインロッカーの前で怪しい動きをしているところを、週刊『追求』のカメラマン(長田成哉)が撮影する。その写真を見た凌介は、ロッカーの中に真帆の財布が入っていると確信。間もなく、ロッカーの中から真帆の運転免許証が見付かり、警察は重要参考人として、林の行方を追う。
その頃、暗い山中では、謎の男・充(前野朋哉)が女に手足を縛られ、生き埋めにされていた。命乞いをする充に向かって、女は金属バットを振り下ろす。返り血を浴びた女の正体は、凌介の職場「亀田運輸」のクレーマーであるバタコ(香里奈)だった。
ラストシーンでは、亀田運輸の配送スタッフ・望月鼓太朗(坂東龍汰)が、凌介宛ての冷凍便の荷物を運んでくる。凌介が箱を開けると、中には氷漬けにされた篤斗が入っているという、衝撃の展開が描かれた。
放送終了後、SNS上には、「望月が怪しい。冷凍便の中身を知っていたのかも」「望月が朋子の家の押し入れから、篤斗を救出したんだろうか?」といった声が上がった。
ほかにも、「真帆の財布が入ってたロッカーで、林は真犯人から凌介の娘・光莉(原菜乃華)のローファーや篤斗のボールを受け取るように指示されていたのかも」「凌介の部下の二宮(芳根京子)が林の元カノだと考えると、つじつまが合う」といった考察が投稿された。
また、「香里奈が出てきてびっくりした。バタコは光莉の受験のときのボスママなのかも」「バタコさんの子どもが受験に失敗して、それに対する復讐(ふくしゅう)かな?」といったコメントも寄せられた。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む