エンターテインメント・ウェブマガジン
木暮洋輔役の近藤芳正 (C)NHK
深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。るい(深津)とジョー(オダギリジョー)が出会ったジャズ喫茶「Night and Day」の支配人兼バーテンダー・木暮洋輔を演じる近藤芳正からインタビューコメントが届いた。
近藤は、今回のオファーを「ちょうどプライベートで関西方面に引っ越したものですから、タイムリーでうれしいなと思いました。関西人役をやらせてもらうことで、より言葉を覚えられますし、久々の大阪放送局で、それも楽しみでした」と語った。
自身の役柄については、「本当に音楽を愛していて、何か過去に自分も音楽で救われたことがあるんでしょうね。多分、木暮もサックスかトランペットか何か楽器を吹いていたんじゃないでしょうか。ジョーのトランペットの才能にほれ込んでいて、トミー(早乙女太一)も含めてですが、自分が果たせなかった音楽の夢を追い掛けている彼らを、すごく応援したいのだろうと思います」と分析した。
オダギリとは初共演だそうで、「すごく繊細な演技をされる方なので、対面してみてやっぱり素晴らしいなと思いながらやらせてもらいました」とコメント。
深津とは昔よく共演したといい、「それこそ僕、実は『踊る大捜査線』の第1話の犯人だったんです。しばらくお会いすることがなくて、久々にお会いしたので、それもすごく楽しかったです」と振り返った。
最後に「るい編」の重要ポイントとして、「ジョーとトミーの演奏対決シーン」を挙げ、「あそこは、すごい見せ場になると思います。あれを見ないと(1部の)『安子編』と(3部の)『ひなた編』を見ても『カムカムエヴリバディ』を見たことにはなりませんよ。実際に見させてもらったけど、あのシーンはすごい! 絶対に見た方がいいですよ」と呼び掛けた。
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む
音楽2025年7月8日
「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。 1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む