近藤芳正「カムカムエヴリバディ」で木暮洋輔役 「ジョーとトミーの演奏対決シーンは絶対に見た方がいい」

2022年1月17日 / 08:17

木暮洋輔役の近藤芳正 (C)NHK

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。るい(深津)とジョー(オダギリジョー)が出会ったジャズ喫茶「Night and Day」の支配人兼バーテンダー・木暮洋輔を演じる近藤芳正からインタビューコメントが届いた。

 近藤は、今回のオファーを「ちょうどプライベートで関西方面に引っ越したものですから、タイムリーでうれしいなと思いました。関西人役をやらせてもらうことで、より言葉を覚えられますし、久々の大阪放送局で、それも楽しみでした」と語った。

 自身の役柄については、「本当に音楽を愛していて、何か過去に自分も音楽で救われたことがあるんでしょうね。多分、木暮もサックスかトランペットか何か楽器を吹いていたんじゃないでしょうか。ジョーのトランペットの才能にほれ込んでいて、トミー(早乙女太一)も含めてですが、自分が果たせなかった音楽の夢を追い掛けている彼らを、すごく応援したいのだろうと思います」と分析した。

 オダギリとは初共演だそうで、「すごく繊細な演技をされる方なので、対面してみてやっぱり素晴らしいなと思いながらやらせてもらいました」とコメント。

 深津とは昔よく共演したといい、「それこそ僕、実は『踊る大捜査線』の第1話の犯人だったんです。しばらくお会いすることがなくて、久々にお会いしたので、それもすごく楽しかったです」と振り返った。

 最後に「るい編」の重要ポイントとして、「ジョーとトミーの演奏対決シーン」を挙げ、「あそこは、すごい見せ場になると思います。あれを見ないと(1部の)『安子編』と(3部の)『ひなた編』を見ても『カムカムエヴリバディ』を見たことにはなりませんよ。実際に見させてもらったけど、あのシーンはすごい! 絶対に見た方がいいですよ」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

10-FEET×ポカリスエットの2019年コラボ動画が再公開 「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」

ネットカルチャー2022年7月4日

 健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)と10-FEETがコラボレーションした夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」(2019年配信)が、2022年7月1日(金)から「#ポカリスナップ特設サイト」で … 続きを読む

「オールドルーキー」綾野剛の「人の心を動かす演技がすごい」 田中樹の登場に「びっくり」「マラソン選手役がぴったり」

ドラマ2022年7月4日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第2話が、3日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代表 … 続きを読む

中村倫也、有村架純の“熱い一面”を明かす 「来週、再来週の台本もチェックしている」

ドラマ2022年7月1日

 金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の記者会見が1日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしが出席した。  本作は、東大卒のパラリーガル・石子(有村)と高卒の弁護 … 続きを読む

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top