「真犯人フラグ」“篤斗”小林優仁は犯人に脅されている? 「篤斗の病室に侵入したのはサッカーコーチか菱田か」

2021年12月20日 / 14:07

“凌介”西島秀俊(左)と“篤斗”小林優仁 (C)日本テレビ

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の10話・第1部最終回が、19日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 箱詰めになった氷漬けの息子・篤斗(小林優仁)を発見した凌介。篤斗は病院へ運び込まれ、一時は心停止に陥るが、奇跡的に意識を取り戻す。

 凌介は警察の阿久津(渋川清彦)らから、妻の真帆(宮沢りえ)と住宅メーカーに勤務する林(深水元基)がホテルで会っていた7月30日まで、2人の関係が続いていた可能性があると聞かされショックを受ける。

 警察は重要参考人として林の行方を追っていたが、その後の調べで、林は真帆たちが失踪した日時にアリバイがあったことが判明する。

 そんな中、凌介のもとに犯人らしき人物から、呼び出しのメールが届く。凌介が指示された場所に向かうと、そこにいたのは林だった。

 凌介が「真帆と(娘の)光莉(原菜乃華)はどこだ!」と迫り、林が何かを話そうとした瞬間、後方の倉庫内で物音がした。すると、林は凌介を蹴り飛ばし、迎えに来た婚約者・茉莉奈(林田岬優)の車で逃走してしまう。

 一方、体調が回復してきた篤斗は、凌介の呼び掛けに、涙をぽろぽろとこぼす。阿久津らが篤斗に事情聴取を行い、「犯人の顔を覚えているか」と相良家と林の写真を見せると、篤斗は凌介を指さし、「パパがママを殺した…」と初めて言葉を発する。

 篤斗の事情聴取の間、病院前に詰めかけた報道陣の対応をしていた凌介。そこには、吹き矢で凌介を狙う亀田運輸のクレーマー・バタコ(香里奈)の姿があった。

 放送終了後、SNS上には、「怖くてめちゃめちゃ面白かった。最後のシーンは鳥肌が立った」「犯人が本当に誰かが分からない。来年まで第2部を待つのは長い」といった感想が投稿された。

 また、「篤斗は犯人に『パパが犯人だ』と言わされているのだと思う。病室前の警官が居眠りをしていたときに、犯人が侵入して脅したのだろう」「夜に篤斗の病室に来たのが誰かが気になる。サッカーコーチ(柿澤優人)か、菱田(桜井ユキ)か、バタコあたりか」といった意見も投稿された。

凌介が働く「亀田運輸」のクレーマー“バタコ”役の香里奈 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

山崎貴監督「新垣結衣さんから、試写後に『好き』と言われて固まった」 「あっ、映画のことねって」

映画2022年6月28日

 映画『ゴーストブック おばけずかん』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。  本作は、人気の童話シリーズ『おばけずかん』を実写 … 続きを読む

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

amazon

page top