「真犯人フラグ」“篤斗”小林優仁は犯人に脅されている? 「篤斗の病室に侵入したのはサッカーコーチか菱田か」

2021年12月20日 / 14:07

“凌介”西島秀俊(左)と“篤斗”小林優仁 (C)日本テレビ

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の10話・第1部最終回が、19日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 箱詰めになった氷漬けの息子・篤斗(小林優仁)を発見した凌介。篤斗は病院へ運び込まれ、一時は心停止に陥るが、奇跡的に意識を取り戻す。

 凌介は警察の阿久津(渋川清彦)らから、妻の真帆(宮沢りえ)と住宅メーカーに勤務する林(深水元基)がホテルで会っていた7月30日まで、2人の関係が続いていた可能性があると聞かされショックを受ける。

 警察は重要参考人として林の行方を追っていたが、その後の調べで、林は真帆たちが失踪した日時にアリバイがあったことが判明する。

 そんな中、凌介のもとに犯人らしき人物から、呼び出しのメールが届く。凌介が指示された場所に向かうと、そこにいたのは林だった。

 凌介が「真帆と(娘の)光莉(原菜乃華)はどこだ!」と迫り、林が何かを話そうとした瞬間、後方の倉庫内で物音がした。すると、林は凌介を蹴り飛ばし、迎えに来た婚約者・茉莉奈(林田岬優)の車で逃走してしまう。

 一方、体調が回復してきた篤斗は、凌介の呼び掛けに、涙をぽろぽろとこぼす。阿久津らが篤斗に事情聴取を行い、「犯人の顔を覚えているか」と相良家と林の写真を見せると、篤斗は凌介を指さし、「パパがママを殺した…」と初めて言葉を発する。

 篤斗の事情聴取の間、病院前に詰めかけた報道陣の対応をしていた凌介。そこには、吹き矢で凌介を狙う亀田運輸のクレーマー・バタコ(香里奈)の姿があった。

 放送終了後、SNS上には、「怖くてめちゃめちゃ面白かった。最後のシーンは鳥肌が立った」「犯人が本当に誰かが分からない。来年まで第2部を待つのは長い」といった感想が投稿された。

 また、「篤斗は犯人に『パパが犯人だ』と言わされているのだと思う。病室前の警官が居眠りをしていたときに、犯人が侵入して脅したのだろう」「夜に篤斗の病室に来たのが誰かが気になる。サッカーコーチ(柿澤優人)か、菱田(桜井ユキ)か、バタコあたりか」といった意見も投稿された。

凌介が働く「亀田運輸」のクレーマー“バタコ”役の香里奈 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top