長澤まさみ「女優人生で一番影響を受けたのはダー子」 小手伸也「長澤さんは意外と暗いところがある」

2021年12月28日 / 09:22

(左から)小日向文世、長澤まさみ、東出昌大 (C)エンタメOVO

 「『コンフィデンスマンJP』大感謝祭2021!!」が27日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙が登壇した。

 イベントは、コンフィデンスマン(信用詐欺師)の活躍を描いた映画シリーズの第3弾『コンフィデンスマンJP 英雄編』の公開に先立って開催された。本作では、マルタ共和国の首都バレッタを舞台に、ダー子(長澤)らがだまし合いのバトルを繰り広げる。

 映画のタイトルに絡めて、「あなたの英雄は誰?」と尋ねられたキャストたち。小手は「僕らにとっての英雄は長澤まさみ。現場では“私に付いてこい”的なリーダーではないけれど、背中で語るリーダー。長澤まさみがあれだけ頑張っているなら、(自分も)同じかそれ以上のものをお届けしないと失礼に当たるという気持ちが芽生える。尽くしたくなるリーダー」と評した。

 これを聞いた長澤は「肩がしっかりしていて、結構背中も大きいのでよかったです」と照れ隠し。小手は「そういう話じゃない。精神的な話」と苦笑した。

 小日向は「大谷翔平。今年の活躍を見ていたら圧倒的な英雄だね。本当に暗い気持ちをスカッとさせてくれたので」と笑顔で話した。

 長澤は「女優人生で一番影響を受けたという意味ではダー子なのかな。これだけ愛されるキャラクターと出会えたことは、宝くじに当たるような確率のことだと思うので。私にとってはダー子です」と話すと、観客から大きな拍手が送られた。

 一方「ダー子と長澤の共通点」の話題になると、小手は「あまり共通点はないんです。ダー子は“晴れ”だけど、長澤さんは意外と暗いところがあるので」と分析。

 長澤から「そうですか?」と聞かれた小手は「僕としゃべるといつもトーンが下がっている」と明かして笑いを誘った。

 映画は1月14日から公開。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top