「最愛」15年前に遺体を埋めたのは“大輝”松下洸平? “梨央”吉高由里子と「『最愛婚』をしてほしい」の声も

2021年12月13日 / 09:56

“大輝”松下洸平(左)と“梨央”吉高由里子 (C)TBS

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第9話が、11日に放送された。

 本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を中心に展開する物語。(※以下、ネタバレあり)

 渡辺昭(酒向芳)の遺体と一緒に池から発見された「ウェルネスホーム」の特注品のペン。警察の捜査の結果、これを持っていた5人のうち、梨央の母・梓(薬師丸ひろ子)だけがペンを無くしており、フリーライターのしおり(田中みな実)が死亡した日時にも、アリバイがないことが判明する。

 一方、捜査一課から外れた大輝は、富山県警の藤井(岡山天音)が梓と接触する姿を目撃する。

 そんな中、「真田ウェルネス」の寄付金詐欺疑惑と、しおりの不審死に関する週刊誌のスクープ記事が出て、報道が過熱。梓は、梨央に「(専務の)後藤さん(及川光博)と2人で真田グループを支えてほしい。それから薬は絶対に諦めないこと」と伝え、記者会見に臨む。

 会見で梓は、寄付金詐欺について「ほぼ事実」と認めた後、「娘に対して殺人に絡めた誹謗(ひぼう)中傷を行うことをやめてほしい。娘も真田家の人間も、誓って殺人には関わっておりません」と訴えた後、警察に出頭する。

 後藤は責任を感じ、自身も警察に向かうために階段を駆け下りるが、梨央が後藤を止めようとすると、後藤は階段から落下してしまう。後藤が救急車で運ばれる中、梨央は警察から梓の件で同行を求められる。

 ラストシーンでは、大輝が藤井に「梓に会っとったやろ」と聞くと、藤井は「俺も先輩に聞きたいことがあったんです。15年前、台風の夜、本当は事件の現場におりましたよね?」と質問する。

 放送終了後、SNS上には、「誰が犯人か全く分からない。康介(朝井大智)の遺体を埋めたのはお父さん(光石研)と藤井かと思っていたけど、大ちゃんなの?」「梓は一連の事件の真相を知っているのかも。じゃないと殺人に関わっていないと断言はできない」という感想が投稿された。

 また、主人公2人の結婚を願う声が多く投稿され、「梨央と大ちゃんは幸せになってほしい。『逃げ恥婚』みたいに『最愛婚』をしてほしい」「主演の2人は本当にお似合い。最愛コンビ、リアルで結婚してくれ」「大輝と梨央が好き過ぎて、2人が結婚したと仮定して年賀状を作った」といった声も投稿された。

“大輝”松下洸平 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

山崎貴監督「新垣結衣さんから、試写後に『好き』と言われて固まった」 「あっ、映画のことねって」

映画2022年6月28日

 映画『ゴーストブック おばけずかん』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。  本作は、人気の童話シリーズ『おばけずかん』を実写 … 続きを読む

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

amazon

page top