「最愛」15年前に遺体を埋めたのは“大輝”松下洸平? “梨央”吉高由里子と「『最愛婚』をしてほしい」の声も

2021年12月13日 / 09:56

“大輝”松下洸平(左)と“梨央”吉高由里子 (C)TBS

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第9話が、11日に放送された。

 本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を中心に展開する物語。(※以下、ネタバレあり)

 渡辺昭(酒向芳)の遺体と一緒に池から発見された「ウェルネスホーム」の特注品のペン。警察の捜査の結果、これを持っていた5人のうち、梨央の母・梓(薬師丸ひろ子)だけがペンを無くしており、フリーライターのしおり(田中みな実)が死亡した日時にも、アリバイがないことが判明する。

 一方、捜査一課から外れた大輝は、富山県警の藤井(岡山天音)が梓と接触する姿を目撃する。

 そんな中、「真田ウェルネス」の寄付金詐欺疑惑と、しおりの不審死に関する週刊誌のスクープ記事が出て、報道が過熱。梓は、梨央に「(専務の)後藤さん(及川光博)と2人で真田グループを支えてほしい。それから薬は絶対に諦めないこと」と伝え、記者会見に臨む。

 会見で梓は、寄付金詐欺について「ほぼ事実」と認めた後、「娘に対して殺人に絡めた誹謗(ひぼう)中傷を行うことをやめてほしい。娘も真田家の人間も、誓って殺人には関わっておりません」と訴えた後、警察に出頭する。

 後藤は責任を感じ、自身も警察に向かうために階段を駆け下りるが、梨央が後藤を止めようとすると、後藤は階段から落下してしまう。後藤が救急車で運ばれる中、梨央は警察から梓の件で同行を求められる。

 ラストシーンでは、大輝が藤井に「梓に会っとったやろ」と聞くと、藤井は「俺も先輩に聞きたいことがあったんです。15年前、台風の夜、本当は事件の現場におりましたよね?」と質問する。

 放送終了後、SNS上には、「誰が犯人か全く分からない。康介(朝井大智)の遺体を埋めたのはお父さん(光石研)と藤井かと思っていたけど、大ちゃんなの?」「梓は一連の事件の真相を知っているのかも。じゃないと殺人に関わっていないと断言はできない」という感想が投稿された。

 また、主人公2人の結婚を願う声が多く投稿され、「梨央と大ちゃんは幸せになってほしい。『逃げ恥婚』みたいに『最愛婚』をしてほしい」「主演の2人は本当にお似合い。最愛コンビ、リアルで結婚してくれ」「大輝と梨央が好き過ぎて、2人が結婚したと仮定して年賀状を作った」といった声も投稿された。

“大輝”松下洸平 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

Willfriends

page top