村雨辰剛「カムカムエヴリバディ」でロバート・ローズウッド役 「上白石萌音さんはすごくしっかりしていて大人な方」

2021年12月13日 / 13:20

ロバート・ローズウッド役の村雨辰剛 (C)NHK

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。米軍将校・ロバート・ローズウッド役の村雨辰剛からインタビューコメントが届いた。

 ロバートは進駐軍の将校。英語が通じずに困っているところを、安子に助けられる。ラジオ英語講座で英語を学んだ安子にとっても、ロバートとの出会いが大きな転機となる。

 出演が決まったときの心境を問われた村雨は「僕は演技経験自体が少なくて、決まると思っていなかったので驚きました。もし出身地のスウェーデンでもNHKが見られるなら、家族も喜ぶでしょうね。今までは『日本で何をやっているの?』と聞かれると、『庭師』というのは説明できても『みんなで筋肉体操』はかなり説明が難しかったので。『ドラマに出ました』って言うと、『演技なんだ』と伝わりやすいと思います。やっとそれが言えます」と語った。

 演じるロバートについては、「明るくてしっかりしている人だなという印象です。ちょっと真面目なところが僕自身と似てるかな」と笑う。

 また、「僕はスウェーデンにいた頃、周りに日本語が全くない環境の中で日本語を覚えようと勉強していたので、安子さんやストーリーとの共通点も感じています」と語った。

 撮影現場の雰囲気については、「撮影初日に長めのせりふがいっぱいあるようなシーンが続いたので、さすがに緊張しました」と振り返った。

 続けて、「安子役の上白石萌音さんが、僕が何にも分からなくてすごく迷惑を掛けている分をフォローしてくださってとても助かりました。年齢は僕よりだいぶ下ですけど、すごくしっかりしていて大人な方だなと思います。プロフェッショナルで、ものすごくすてきです」と語った。

 最後に、視聴者に向けて、「安子さんとロバートの展開がどうなるのか、放送をぜひぜひ楽しみにしていてください」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top