「最愛」“しおり”田中みな実に衝撃の展開 “後藤”及川光博の“キャリーバッグの中身”に注目が集まる

2021年11月28日 / 07:50

橘しおり役の田中みな実  (C)TBS

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。

 本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を中心に展開するラブサスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 梨央の前に現れたフリーライターの橘しおり(田中みな実)は、執拗(しつよう)に真田グループの不正を追及する。真田ウェルネスが経営する老人ホームにも出入りし、専務の後藤(及川光博)が行っていた不正の証拠を握る。

 刑事の大輝と桑田(佐久間由衣)は、15年前の暴行事件の被害者であるしおりと接触し、15年前の恨みが渡辺昭(酒向芳)殺害事件につながった可能性があることをつかむ。

 一方、梨央の弟・優(高橋文哉)が間を取り持ったことで、梨央と大輝は再会する。梨央は大輝が持っていた学生時代のしおりの写真を見て、当時のしおりとの接点を思い出す。

 その後、しおりと対面した梨央が当時を思い出したことを告げると、しおりは「あの日から人生が一変しました。罪を犯した人間は報いを受けるべきなんです」と殺害をほのめかすような言葉を放つ。

 しかし、ラストシーンでは、しおりが雑居ビルから転落。遺体で発見されるという衝撃の展開が描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「最後が衝撃的でびっくり。しおりの人生は何だったんだろう…」「暴行被害で人生が狂い、最後は殺されるなんて切な過ぎるよ」など、しおりへの同情の声が寄せられた。

 また、梨央と大輝の再会シーンについて、「優くんが見事なキューピッド! 牛丼シーンがほっこりして最高だった」「大輝と梨央はキスするのかなと思ったら…笑っちゃう。そんな2人にキュン」といった反響が上がった。

 このほか、後藤が引いていた“キャリーバッグの中身”に注目が集まり、「あの巨大なキャリーバッグの中身は、殺害したしおり?」「実は加瀬が犯人で、後藤に逃亡資金を渡して、大金と不正の証拠資料が入っているのかも」などの考察が投稿された。

“加瀬”井浦新(左)と“後藤”及川光博 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top