エンターテインメント・ウェブマガジン
“梨央”吉高由里子(左)と“梓”薬師丸ひろ子 (C)TBS
吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第8話が、3日に放送された。
本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を中心に展開するラブサスペンス。(※以下、ネタバレあり)
フリーライターのしおり(田中みな実)の遺体が発見され、警察は事件性を疑う。出社した梨央は、しおりと専務の後藤(及川光博)がもめていたことを知るが、後藤とは連絡が取れずにいた。
そんな中、捜査本部を外された大輝が梨央を訪ねて来る。2人は大輝の母が送ってくれた故郷の酒を飲み、「これからのことを2人で考えよう」と幸せな約束を交わす。
その後、梨央の母で「真田ホールディングス」社長の梓(薬師丸ひろ子)から、後藤がいると思われる場所を聞いた加瀬は、梨央と共にその場に向かい、後藤を発見。「真田ウェルネス」の寄付金詐欺の資料も見付け、衝撃を受ける。
終盤では大輝が、梨央の弟・優(高橋文哉)から借りた「ウェルネスホーム」のペンが、昭(酒向芳)の遺体と一緒に発見された証拠品のペンと酷似していることに気付く。
大輝から連絡を受けた梨央が、梓にペンについて尋ねると、梓はそのペンが特注品で、この世に5本しかないこと、ペンを持っている人物は梨央、加瀬、後藤、梨央の兄の政信(奥野瑛太)、梓の5人だと告げる。
放送終了後、SNS上には、「ペンを持っている5人の中の誰かが犯人? 加瀬さんが怪しいけれど、犯人は嫌」「本当はペンは6本あって、梓が加瀬に疑惑の目を向けたのかも。ラスボスは梓」「昭も、息子の康介(朝井大智)も、しおりも動機があって、状況的に殺害が可能なのは梨央だけ。梨央も記憶障害があるのかな…」「今まで兄の政信の存在が薄い。そろそろ絡んできてもいいと思う」などの考察が投稿された。
このほか、「優の記憶はなんで飛んだの? 悲しい場面をまた見てしまったのか」「(捜査係長の)山尾(津田健次郎)も事件に1枚かんでいそう。(富山県警の)藤井(岡山天音)は山尾のコマなだけかも」といった声も寄せられた。
ドラマ2025年8月27日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第6話が、26日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年8月27日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 妻・汐里(安達祐実)のマンションで、七瀬家の防犯カメラのデータを見つけた新庄政宗(斎藤)。そこには、事件の1週間前に七瀬家 … 続きを読む
ドラマ2025年8月27日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東子(志田未来)の預金通帳が盗まれた。犯人は、東子の留 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月26日
今冬、12月13日(土)~12月25日(木)まで、東京・渋谷の「東急シアターオーブ」(渋⾕ヒカリエ11階)で開催される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2025」の応援アンバサダーに、増⽥貴久の就任が決定した。 「ブロードウェ … 続きを読む
ドラマ2025年8月26日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) スクールロイヤーとして教師や生徒から信頼され、多くの相談が寄せられるようになった白鳥健 … 続きを読む