Koki,「演じることの楽しさ感じられるように」 初主演映画『牛首村』を通じて成長を実感

2022年1月5日 / 17:05

 映画『牛首村』の完成報告会見が先頃、東京都内で行われ、出演者のKoki,(「o」の上に「‐」が正式表記)、萩原利久、高橋文哉と清水崇監督が登壇した。

 本作は、『犬鳴村』(20)『樹海村』(21)に続く、「恐怖の村」シリーズ第3弾。今回は、北陸に実在する“最恐”の心霊スポットを舞台に、物語が展開する。

 本作で映画初出演・初主演を果たしたKoki,は、不可解な出来事に翻弄(ほんろう)される女子高生姉妹を一人二役で演じた。

 撮影を通じて「成長した部分」を尋ねられたKoki,は「まずは集中力。あとは演じることの楽しさ、魅力を感じられるようになったなと思います。約1カ月半の撮影は、本当にすてきな経験で、毎日学ぶことが多くありました」と笑顔で振り返った。

 「完成作を見た感想」を問われると、「私は試写会を姉と見たのですが、隣で思わず声を上げている姉がいたりして…。私も台本で(内容を)知っているのに、思わずびっくりしてしまうような感覚がありました」とコメント。姉の反応については、「『頑張ったね』と言ってくれました」とうれしそうに明かした。

 共演した萩原、高橋の印象については、「利久くんは、本当におちゃめでキュートで、フランクな人。文哉くんは、とても優しくて明るくて、笑顔にさせてくれる人だと思いました」と語った。

 萩原と高橋は、そんなKoki,について「明るくて、太陽のような人」と口をそろえた。

 清水監督は、Koki,を起用した経緯として、プロデューサーの推薦があったことを告白。「正直、お芝居を見たことがなかったので不安があったけど、初めて会ったときにストイックな感じが見えて、この人とやるのは面白いかもしれないと思った」と語った。

 また、「Koki,の役は、普通一生出くわさないような大変な役なんですが、見事に応えてくれたと思う」と演技に太鼓判を押した。

 映画は2月18日から公開。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top