Koki,「演じることの楽しさ感じられるように」 初主演映画『牛首村』を通じて成長を実感

2022年1月5日 / 17:05

(左から)高橋文哉、Koki,、萩原利久 (C)エンタメOVO

 映画『牛首村』の完成報告会見が先頃、東京都内で行われ、出演者のKoki,(「o」の上に「‐」が正式表記)、萩原利久、高橋文哉と清水崇監督が登壇した。

 本作は、『犬鳴村』(20)『樹海村』(21)に続く、「恐怖の村」シリーズ第3弾。今回は、北陸に実在する“最恐”の心霊スポットを舞台に、物語が展開する。

 本作で映画初出演・初主演を果たしたKoki,は、不可解な出来事に翻弄(ほんろう)される女子高生姉妹を一人二役で演じた。

 撮影を通じて「成長した部分」を尋ねられたKoki,は「まずは集中力。あとは演じることの楽しさ、魅力を感じられるようになったなと思います。約1カ月半の撮影は、本当にすてきな経験で、毎日学ぶことが多くありました」と笑顔で振り返った。

 「完成作を見た感想」を問われると、「私は試写会を姉と見たのですが、隣で思わず声を上げている姉がいたりして…。私も台本で(内容を)知っているのに、思わずびっくりしてしまうような感覚がありました」とコメント。姉の反応については、「『頑張ったね』と言ってくれました」とうれしそうに明かした。

 共演した萩原、高橋の印象については、「利久くんは、本当におちゃめでキュートで、フランクな人。文哉くんは、とても優しくて明るくて、笑顔にさせてくれる人だと思いました」と語った。

 萩原と高橋は、そんなKoki,について「明るくて、太陽のような人」と口をそろえた。

 清水監督は、Koki,を起用した経緯として、プロデューサーの推薦があったことを告白。「正直、お芝居を見たことがなかったので不安があったけど、初めて会ったときにストイックな感じが見えて、この人とやるのは面白いかもしれないと思った」と語った。

 また、「Koki,の役は、普通一生出くわさないような大変な役なんですが、見事に応えてくれたと思う」と演技に太鼓判を押した。

 映画は2月18日から公開。


芸能ニュースNEWS

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

Willfriends

page top